2011年2月3日木曜日

ぷちツーリング・・・byトリッカー!

今日は念願のお休み!ということでまずトリッカーに車載カメラを搭載します。ハンドルクランプに汎用ステーを取り付け スリックの自由雲台を取り付けて完成! 若干の不安はありますが半日走ってもぐらつきや緩みはなかったので大丈夫でしょう・・・でお昼ご飯を食べてから出発! 広島県道32号線の蚊無峠を目指します、家から10分くらいのところですが道を間違えて安芸津まで行ってしまいました、安芸津-東広島パイパスを上がって入り口に到着、30分くらいかかってしまいましたが、まぁ急いでないので楽しめました。 現在行き止まりになっていますがわき道があってそこから未舗装の林道がはじまります。 トリッカーはオフロード車よりのバイクなのでこんな道でも走れますです、久しぶりのオフロードに緊張しまくりです。で頂上?の展望台に到着 あまり人もこないのか、いやごみは散乱していたので人は来ているとは思いますが展望台からの見晴らしは・・・あまり見えませんでした、案内板も色が全部落ちてよくわかりません、ただ逆にあまり人が来ないから舗装されずにあるかもです、今このへんでも未舗装道は貴重ですから・・・ 
↓下りの動画です、途中の展望台まで、4分ぐらいありますです、未編集ですがあまり面白くないです、

途中の展望台 見晴らしはこちらの方が断然いい感じです。 でそこからお決まりの福富みちの駅まで行ってトイレ休憩と缶コーヒーと一服 で福富ダムへ で、ここで8の字の練習をしましたよ 駐車スペース2台分にパイロンを置いてぐるぐるするんですが写真手前に車止めがあってR1-Zの時は気を使ってぐるぐるするようになるのですがトリッカーの場合まったく気にする必要がなく低速でもぐいぐい引っ張るエンジンでなんぼでもぐるぐるできますです、ただ目が回りました・・・ 20分くらい練習して帰ります、途中ナフコに寄ってR1-Z用にステンレスボルトを買って帰りました。 結構走った感じはありましたが97kmでしたスピードが遅いので距離を稼いでないのですが逆に遅い分風による寒さを感じませんでしたよ、帰りに給油したら燃費が27.8Km!1速2速ばかり使っていたのに、さすが4st!
広島ブログ
さぁて来週のトリッカーさんは・・・どこいきましょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿