2011年2月7日月曜日

3台目のバイク・・・

当時のカタログで過去の栄光?にすがるシリーズ
 3台目は名車TZR250(1KT)

友達のDのPがYSPで試乗してるから見に行こう、というので見に行きましたが、衝撃でした
並列2気筒なのにVTより細い!軽い!パワーもあると来たもんです、DのPはもう買うといっていたのですが自分も「TZRホシス」ということで買いました、今度は自分でローン組んで。
VTの乾燥重量155kgに対してTZRは126Kgパワーも45馬力9500回転ときたものですからそりゃもう当時ばかっ速でした。
 本格的に峠も攻めに行き始めてサーキット走行もした頃でした、当時は山口県の西日本サーキット後のMINEサーキット現在はマツダのテストコースになってるそうです。
 SP忠男のジャッカルチャンバー着けました(いまR1-Zについてます)西日本サーキットのバックストレートでシフトアップするときの音がGPマシンそっくりでしびれました。
 機会があればまた乗りたいバイクですな・・・

広島ブログ
じつは友達のTけちゃんちに預けて20年になります・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿