はぁ~昔はよかった(いまもまったくいいよ!)当時のカタログで振り返るシリーズ
6台目はTZR250(3XV)
1990年、就職もしてサーキットに通う頻度も少なかったのですが相変わらずTZR後方排気(ドノーマル)ではNSRについてけないと思いながら(当然腕のことは置いといて・・・)YSPで社長と話をしてました。
じゃっきい「シャチョーサン!噂ではTZRにV型が出るらしいですね」
社長さん「まあ噂だからねぇ」
じゃっきい「V型になったらNSRなんかぶっちぎりですかねぇ」
社長さん「当然ぶっちぎりよ!」
じゃっきい「(・・・なんかデジャブ・・・)」
じゃっきい「じゃあ予約1号でおながいします」
社長さん「まいどあり!」
1年後に出ました、もちろん買いました3年ローンで・・・
ここでYSPのマネージャーさんから
マネージャーさん「じゃっきいさん後方排気SPの下取りを頭金にして月々2万円の支払いで、あと最初の後方排気のローン残とSPのローン残と今回のV型のローンを足して支払い総額が100万円弱になってるけど大丈夫?」
じゃっきい「・・・ダ・ダイジョブヨ、ダイジョブデス・・・」
えらいことになってました、が悔いはありませんキッパリ!しかし帰り道は結構、喪失感が漂ってました。
しかし納車されればなんて事はありません、毎晩ナラシに走り回り1つき後にサーキットラン、西日本サーキットも大改修されMINEサーキットに名前も変わった年でしたバックストレートで180km出たところでびびってアクセルもどしちゃいました!テヘ
しかしこのバイクも若干高目のギア比ときつい前傾姿勢のため、仕事も忙しくなった言い訳で3年で2000キロも走れませんでした。
V型サウンドとGPマシンなみのシルエットのカウルはとってもカコイイ!ヤマハは白赤ストロボカラーが一番似合うと思うんですが最近のヤマハ車は1個もないので残念です。
フロントフォークとスイングアームをR1-Zにつけたらカッコヨサゲついでにエンジンもつけられたら世界一!
0 件のコメント:
コメントを投稿