2011年2月6日日曜日

はじめてのバイク・・・


はじめて買ってもらったバイクは20数年前の高校を卒業してすぐのこと
友達のSんくんがスズキのハスラー50を買って見せてくれたので自分もモトクロスタイプがいい!
と思って呉の遠い親戚の人がバイク屋さんをやってるそうなので見に行ったらひと目で気に入りました。
ヤマハのDT50(17W)白色に赤のストロボカラーが更にかっこよさを引き立ててました。
 写真はないので当時のカタログで・・・
当時はまだ少しの間はヘルメット無しで原付は運転できたのですが、グローブだけは付けて走ってました。
Sんくんとも一緒によく走りに行って自宅から60Kmくらいある広島市内のバイト先まで週土日に雨が降ろうが寒い正月だろうが通ってました。
 一人で朝起きてなんとなく遠くに走りに行きたくて益田まで150kmぐらい?の距離をツーリング、途中でスピード違反で注意されましたがキップまで切られることはなく「天気がいいのはわかるけど注意してはしってね」とやさしいおまわりさんに言われた事もあります、白バイやろうには10kmの速度超過でキップきられた上に思いっきり説教を受けた苦い思いでも、名前もまだ覚えてますよ岡○さん・・・w

今見てもカッコイイ!!と思いますです。
やっぱり最初のバイクも思い入れがいっぱい詰まってますな・・・

広島ブログ
実は庭先に朽ち果てようとしている青色17Wが・・・いやいつか直そうとはおもっちょるです、はい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿