2011年2月16日水曜日

7台目のバイク・・・

1991年春、当時三次市の店舗に勤務してた時の頃
自宅でモトチャンプを読んでたら急に「スクーターホシス、90CCくらいのがいいな」と思い当時出たばかりのアクシス90とジョグZ90を比べて悩んでました、現物をみるためYSPに行き、ちょっと大き目のアクシス、ちっさいジョグと比べてジョグに「ジョグ90!キミに決めたぁ~」ポケモンマスターばりに買いました。
カタログもらい忘れたので今回は当時の写真で・・・
ジョグ90(CY90Z)


 買ってすぐに広島の南海部品でアンダーカウルとKYBのガスショック、キタコレ!ならぬキタコの120kmのメーターパネルを購入、そしてステッカーチューン!オフ車の派手なカラーに憧れてましてヘルメットも同じデザインにしてました。


こいつとも長い付き合いで不動車になりかけたりしましたがまだ元気に走ります、ポジションは当然ラクチンなのでどこまででも走れそうな感じがありますな、ただスピードが出ない分(この大きさで、ノーマルで80kmは十分なのですが・・・)距離が稼げないのが難点かもです、そして2011年最大のライバルトリッカー登場でジョグのポジションが微妙なところに、今年乗る機会があるのか!

広島ブログ
あ、ジョグ売る気はまったく無いです、下取りに出してもバ○ク王に出してもタダ同然と思うので・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿