2011年2月9日水曜日

4台目のバイク・・・

当時のカタログから昔はよかった・・・と(今もいいけど)思いを募らせるシリーズ
 4代目はTZR250(3MA)通称後方排気!1989年購入、ちまたではサンマとも呼ばれているそうな・・・

1988年の春頃、TZR-1KTで何回かサーキットを走ってて87のNSRにコーナーではTZRが早くてストレートで離される・・・忠男のチャンバーをつけてやっと追いつくという状況がつづいてました(その前に腕が足りないというのはおいといて・・・)
でYSPで社長さんと話してるときに
 じゃっきい「噂ではTZRに後方排気ってのがでるらしいですね」
 社長さん「うんまだ噂だけどね」
 じゃっきい「出たらNSRなんかぶちぬきですかね」
 社長さん「そりゃもちろんぶちぬきよ!」
 じゃっきい、冗談で「じゃあ予約しときます」
 社長さん「まいどあり」
1年後に発売されました・・・もちろん買いました、3年ローンで、ちなみに友達のDのPは黒色を買いました

 1KTと比べると重い?幅が大きい?実際乾燥重量で10kg幅-5cmしか変わってないですが全体的なボリュームは格段に増えてました、でもノーマルのチャンバーはいい感じの音がしてましたしハンドルがトップブリッジより下にあるのは益々レーシングマシンに近い感じでした。
 しかし!ピーキーなエンジンと当然のごとく腕がついていかないのでNSRには勝てませんでした・・・
でもどこかのSPレースでのデビューwinはしてたと何かの記事で見た記憶はありますです。
 しかしこのTZR1年しか乗りませんでしたそれは何故か!それは5台目に理由があるのですが・・・
つづく


広島ブログ
今見てもめちゃくちゃカコイイ!歴代TZRで一番カコイイんじゃないでしょうか?今でも欲しいバイクの1つですな

0 件のコメント:

コメントを投稿