むかしはよかった・・・(今もいいよ!)と昔話でネタの無さをカバーするシリーズ
5代目TZR250SP(3MA)後方排気のSP仕様
1989年初代3MAにもなれた頃サーキットではNSRが盛り返し勢力を拡大してました、まだ腕の無さは置いといてNSRにかてないなぁと思いながらYSPの社長さんと話をしてました。
じゃっきい「後方排気にSP仕様がでるらしいですね」
社長さん「まあまだ噂だけどね」
じゃっきい「SP仕様になるとNSRなんてぶっちですかね」
社長さん「そりゃもう ぶっちよ!」
じゃっきい、冗談で「じゃあ予約1号でおねがいします。」
社長さん「まいどありw」
1年後に発売されました・・・もちろん買いました、3年ローンで・・・
最初の3MAとどこが違うのか!赤白のストロボカラーに黒いふちがつきました!
・・・いや、フロントフォークが通常とひっくり返った倒立フォークになりました、剛性があがるらしい・・・
ラジエターがちょっとよくなってたらしい・・・リアショックがオーリンズタイプからビルシュタインタイプに替わってたらしい・・・乾式クラッチにはなってました、クロスミッションにもなってました・・・
で実際に乗ってみたら、乾式クラッチのカリカリという音、クロスミッションのつながりの良さがレーシーな感じでぞくぞく!ただしピーキーなエンジンに加えミッションも1段高めの設定でサーキット以外とても乗りにくかったです・・・なのであまり走れてなくて思いでもすくないバイクでした、結局このバイクも1年くらいしか乗らなかったです、後方排気の夏のシートの熱さは尋常ではなかったですな・・・
ミッション以外はカッコイイバイクですな・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿