2016年9月9日金曜日

ぷちツーリング 世羅、八田原ダム・・・byトリッカー

今日はええ天気でしたね、とゆうことでちょびっと走ってきました、ぬこに見送られ、レッツゴー!


東広島呉道路を使って高屋まで


ひょー!ええ天気!


ひょー!ええ天気その2、トリッカーだと少し高速道路はしんどいですが、車がいないのでのんびり走ってます


降りて59号を東へ


ライダー発見!


遠くにフライトロードを見ながら432号を北へ


山間のヒンヤリした空気がまた気持ちイイ!


白竜湖そばの道の駅「よがんす白竜」で一服、今日はバイクも数台いました!


再出発、車も少なく走りやすい!


世羅、甲山のあたりで405号に


404号を左に芦田川沿いに


ほどよいカーブが続く道です


そうこうしていたらダム湖が見えてきます


外周を半周するあたりで橋を渡りました


しばらく走ると到着!


ダムを渡り切った所


分かりづらいですが、トンボがたくさん飛んでました


続いてその先にある吊り橋に向かいます


夢吊り橋と言うそうで、ギネスにも登録されているそうな


全長172m高さ20m、もっと高いような気がしますが、高所恐怖症なので渡りません・・・


んで帰ります。


田園ののどかな道がまたいいですな!


帰りも「よがんす白竜」で一服・・・


この時間はバイクはいませんでした・・・


帰りも東広島呉道路で必死に走ります


そこでライダー発見!ぶれてますが・・・


また発見!


またまた発見!


今日も1日が終わります・・・

本日の走行距離 149キロ


広島ブログ
オイル交換忘れてた!R1-Zも直さないといけないし、草刈もしないと、あれも、これもしないと・・・ま!当分ひまなんでいいか!

8 件のコメント:

  1. 某店員やめちゃったって・・・どこにいけば、ま、じゃっきぃ発見できますか?
    見つけたら普通のモンスターボールでもゲットできますか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんこんにちは!バイク持ってたらツーリングいきますか!?ミニ四駆やってたら大会でますか!普段は人のいないところをふらふらしているのでレアポケモンなみに難しいかも、たまにツイッターでぶつぶつ言ってますのでよろしく!

      削除
  2. 久しぶり,N神自動車工業のS君だー。えらい毎日ブログ更新してると思ったらそうなのね♡。バイクの大型とるか?うちはもう稲刈りすんだよ。農家じゃないけどね。では、また。大丈夫?

    返信削除
    返信
    1. Sんくん久しぶり!大型取る気はあるんだけど、退職金が思いの他少なくて考えてます、取るならいまのうちだよね・・・

      削除
  3. じゃっきいさんこんばんは。
    浜田ですご無沙汰してます。
    先日は閉店前のお忙しいところお邪魔しました。

    自分も昔、たまにですが白竜湖、八田原ダム方面に
    ドライブ、ツーリングで行ってました。懐かしい。

    じゃっきさんの撮影された写真観てたら自分も
    ツーリング行きたくなってきました。

    バイク買い換えたばっかりなので慣らし運転終わったら
    自分もどっか行ってみようと思います(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 浜田さん!こんにちは!こちらこそご無沙汰しております、バイク楽しいですよね!時間があえばツーリング行きたいですね!

      削除
  4. 残念ながら110㏄のスクーターなのですが大丈夫でしょうか?

    返信削除
  5. トリッカーは一番楽しい速度が50キロ!MAX100キロくらいしかでないのでのんびりツーにはピッタリです!

    返信削除