2016年9月13日火曜日

ミニ四駆大会に出場!

9月12日にお客さんだった方の主催する、ミニ四駆大会に出場しました!


初心者向けのレースで素組のエキシビションクラスと大会入賞経験のない人の改造OKのステップアップクラス
おいらはこの2台、左のステップアップクラス用、MAシャーシのブラストアロー、エキシビション用MAのフェスタジョーヌ


コースはホビーゾーン可部店の店舗内にある常設コース、午後8時にレース開始ですが、3時ころからセッティングを開始!今回大会デビュー戦なので・・・


参加者は9名、天気の影響もあり少な目だそうです


そうこうしているうちにレーススタート!


最初のエキシビションクラス
3人づつのトーナメント、3ヒート制、それぞれの1位が決勝に進出、1ヒート目はスピード負け1回戦敗退、2ヒート目は2回戦に上がるもコースアウト、3ヒート目もスピード負けでした。


続いてのステップアップクラス、スピードはそこそこでしたが、セッティング出しの時より電池が元気だったらしく、ジャンプでコースアウト、本日のレースは終了しました・・・


素組1位みやさんのましん ライキリ


ステップアップクラス優勝のしゅうさんのマシン SIIくまもん



結果散々でしたが、何より、レースの感触、車の作り方も参考になりました、あとはマシン作りと実走ですね、広島でもあちこちで大会が開催されているのであちこちいってみよう!





広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿