で、駆動系の整備をしてみます。
Vベルト、純正、ウェイトローラーデイトナ9.5g6個、クラッチコンプリートALBA、純正以外はナップスで購入!
カバーを外します。
んが、ネジが錆ているので・・・
紙やすりで削って
タミヤのスプレー(その辺に転がっていたので・・・)で塗装しました。
んでカバー、クランクケースカバーを外したところです。
プーリー側を外して、ベルトを外しました
んでプーリーにあるローラー、段付きになってました・・・
ベルトです、左が新品、右が今まで付いてたヤツ、あんまり変わらんような・・・
クラッチ、シューが2枚から3枚、ですが、なんかおかしいなと思い
今までのはこう、きっちりはまります・・・
JOG903WFって書いてあるんだけどなぁ・・・
とりあえずローラーを組みます、薄くグリスを塗りました
んで組上げて試走、下から中速のつながりは良くなった感じですが、相変わらず出だしとトップスピードを昔と比べてまだまだ、キャブのスローも調整してみましたが・・・
やっぱりキャブのオーバーホールかなぁ、更にエンジンもかなぁ・・・
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クラッチ側のトルクカムの溝の状態はチェックされましたか?
返信削除溝が削れて変速がうまくいかないと、気持ちよく加速しません。
ウェイトローラーは純正重量だと重いんですよねぇ。
6個のうちの3個を少しだけ軽くしてやると
トップスピードを犠牲にせず加速が良くなることもあります。
組む時は交互に組みます。
プーリーも他車種純正流用で加速感がかなり変わるので
ホントにスクーターって面白く、奥が深いです。
みやっちさん、こんにちは!トルクカムは良く見てないですが、次チェックしてみます、ウェイトローラーもちょっと重いかな、とは思ったのですが、純正重量にしてみました、排気量の小さいバイクは一人でも作業できるので楽しいですよね!
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