2016年11月13日日曜日

整備 JOG90 その4・・・

今日もJOGの整備、スコルパさんのご指摘もあったフロントブレーキマスターのパッキンをチェック


ゴムブーツを外して


みたらガビガビ・・・


Cリングもなかなかとれない上にその下のワッシャーみたいなパーツも固着してマイナスドライバーとハンマーでやっととれ、中のピストンパーツ・・・ウゲッ!


パッキンはもしかしたらと思いとりあえず洗浄してみました

組上げてレバーをキコキコしてみるもあまり変わらずここまでが昨日の作業・・・
んで本日、友達のSん君登場!ヤフオクで落とした格安のカブらしいですが、その辺のバイク屋さんで売っているぐらい綺麗に仕上げてました!


んでブレーキチェックしてもらって症状はかなり良くなりました!みやっちさんの教えてもらったやり方もやってました!
ついでにキャブも見てもらってエンジンも好調!ありがとう”心の友よ!”さすがプロは違いますな!(キャリパーが歪んで取り付けられていたり、ホイールのシャフトが締めきってなかった事は内緒で!)

んで昼ご飯を食べた後、メーター周りのカバーを外した時にネジ受け部が割れてしまいました・・・


ここは俺流で!パーツ同士の接合面の角を落とし



魔法の粉!FRPの粉末!(ミニ四駆をするときFRPパーツを加工するときに出る粉をとってあるです!)


を隙間にまぶします


その上から瞬間接着剤を流し込むと


ガッチガチ!金やすりでも削りづらいくらい硬いです!んで完成!


あとはライトの黄ばみを落としたり
コレが

コレ、
あんまり変わらんかったです・・・


動きの渋かったアクセル周り・・・グロッ!


などなど汚れ、錆落としして遊びました!楽しかったです!

広島ブログ




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿