ゴムブーツを外して
みたらガビガビ・・・
Cリングもなかなかとれない上にその下のワッシャーみたいなパーツも固着してマイナスドライバーとハンマーでやっととれ、中のピストンパーツ・・・ウゲッ!
パッキンはもしかしたらと思いとりあえず洗浄してみました
組上げてレバーをキコキコしてみるもあまり変わらずここまでが昨日の作業・・・
んで本日、友達のSん君登場!ヤフオクで落とした格安のカブらしいですが、その辺のバイク屋さんで売っているぐらい綺麗に仕上げてました!
んでブレーキチェックしてもらって症状はかなり良くなりました!みやっちさんの教えてもらったやり方もやってました!
ついでにキャブも見てもらってエンジンも好調!ありがとう”心の友よ!”さすがプロは違いますな!(キャリパーが歪んで取り付けられていたり、ホイールのシャフトが締めきってなかった事は内緒で!)
んで昼ご飯を食べた後、メーター周りのカバーを外した時にネジ受け部が割れてしまいました・・・
ここは俺流で!パーツ同士の接合面の角を落とし
魔法の粉!FRPの粉末!(ミニ四駆をするときFRPパーツを加工するときに出る粉をとってあるです!)
を隙間にまぶします
その上から瞬間接着剤を流し込むと
ガッチガチ!金やすりでも削りづらいくらい硬いです!んで完成!
あとはライトの黄ばみを落としたり
コレが
コレ、
あんまり変わらんかったです・・・
動きの渋かったアクセル周り・・・グロッ!
などなど汚れ、錆落としして遊びました!楽しかったです!
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