2016年11月6日日曜日

整備 JOG90 その2・・・

今回は、パーツをいろいろきれいにしてみます。
まずクランクケースカバー、プラスチックなのですがもともとは黒色なのですが、白っぽくなっているのでタイヤ用艶出し剤を使ってみます。


泡状のものを吹き付けてしばらく放置・・・


次にマフラー、さびさびです・・・


ドリルにワイヤブラシをつけて磨きました。



全体を磨いてから洗いました。


乾いてから耐熱塗料で塗装しました。


デコボコはありますが、黒々しました!


次にホイール、一応チューブレスなのでビードを落とさないといけません・・・


うちにあるものをいろいろ探して形が似ているので脚立とタイヤレバーでやってみました!


1本目は素直に落ちました、2本目はなぜか手こずりましたが・・・


タイヤの耳に中性洗剤をつけて滑りやすく


ワイヤブラシで大まかに磨いてペーパーで全体的に磨きました


目立つ所にパテで埋めて、今日は終わり!


広島ブログ

いやぁ時間があるってすばらしぃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿