2016年11月11日金曜日

整備 JOG90 その3・・・

とりあえず毎日つついているのですが、まとめて・・・
ホイールのさびを落として穴が大きい所だけパテで埋めました



パテをならして、マスキング



サーフェーサーを吹きました



乾いたら軽く水研ぎしました。



んで塗装しました。



当然近くから見たら粗い出来ですがぱっと見きれいになったのでヨシ!
パテの乾燥に1日、パテをならすのに1日、サフに1日、乾燥水研ぎ、塗装に1日かかりました・・・


タイヤはミシュランのS1、一番出荷が早そうだったので・・・


ビードクリームなぞ持ってないのでキッチン洗剤で


1本目は簡単にはまりました


2本目はビードが上がらず難儀しましたがなんとか2本とも完成!


んで車体に装着!移動が楽になりました・・・


続いてブレーキ、レバーを握ってもスカスカ


マスタータンクを開けると・・・


フルードの窓がひび割れていたのでそこから漏れたりして蒸発したものと思われます・・・


んでヤマハの部品検索でこの窓をみると単品売りが無い!ネットをいろいろ調べてみるとホンダの純正パーツが使えると、サイズも計らずに注文



クランプなどを使って圧入


あっさりはまりました!


フルードを入れる前に、リアのブレーキシュー


テールランプ周りのカバーを黒く


エアクリーナーエレメントも交換しました。


フロントブレーキのオーバーホール、ピストンは固着して動く気配もありません・・・



万力で固定してプライヤーで挟んでぐりぐりして


取れました・・・


中のシールを外すとこちらもガビガビ・・・


きれいにしてからパーツを組みました




オイルはヤマハ純正


マスターにオイルを入れてレバーをキコキコするのですがオイルが降りてこない・・・
2時間くらいキコキコしましたが駄目でしたので今日はここでお終い!

広島ブログ





4 件のコメント:

  1. スコルパ藤本2016年11月11日 20:54

    やってますね~\(^o^)/
    マスターシリンダーのピストンOリングも逝ってしまわれてますね(^_^;)
    復活楽しみじゃね~

    返信削除
    返信
    1. スコルパさん、こんにちは!やっぱりマスターもOHせんとだめですね~またパーツ頼まないといけないなぁ~

      削除
  2. 最近楽しみに拝見させてもらっています。
    不動車を使えるようにするのは楽しいですよね^^

    ブレーキフルードのエア抜きがレバーキコキコで出来ない場合は
    注射器(シリンジ)をチューブを介してキャリパーに繋ぎ
    吸い込むようにして強制的にエアを抜き出せば
    残りはレバーキコキコでイケると思いますよ。

    あ、もちろん先にマスターもOHしてくださいねw

    返信削除
  3. みやっちさん、こんにちは!もうこのレベルだとレストアに近いかもしれません!が楽しいです、ブレーキもOHしてパーツ待ちです注射器のやり方参考にさせて頂きます!

    返信削除