2016年11月4日金曜日

整備 JOG90 その1

昨日友達のSん君が訪ねて来てくれてホンダのカブ90を買ったと言うので見せてくれました。
んで数人で原2のツーリングでしまなみ海道に行くけど、と言ってくれたのでジョグを動かしてみようと思います。
ヤマハ CY90Z JOG90 形式3WF 
最後に動かしたのは2010年9月、更に購入は1990年ですでに27年たった事になります・・・


とりあえず各部の点検、フロントホイール、さび少々、ブレーキ固着・・・


カウル、カバー汚れ、シールの色あせ・・・


マフラーさびさび・・・


キックペダル戻りきらず・・・


バッテリー、充電器検知せず、終了・・・


フロントブレーキスカスカ・・・


んな所で、とりあえず洗車しました!


ジャンプスタートのできるバッテリー、V12マルチチャージャーを繋いでみました、セルは回りましたが、エンジンはかからず・・・


マフラーを見てみると土蜂の跡が・・・


新品のバッテリーを用意


この時気づいてエアクリーナーBOXを見てみると案の定エレメントはボロボロ・・・


洗剤とパーツクリーナーで磨きました


んでまた思い出してキャブレターからドレンボルトを緩めて古いガソリンを排出、濁ってはないですが、ドロドロしたのが出てきました・・・


古いガソリンを出し切ってキャブクリーナーをバシャバシャ吹き付けたらエンジンがかかりました!


んでいろいろパーツを頼んだ所で今日はおしまい!

広島ブログ

早く走らせたいな!

2 件のコメント:

  1. スコルパ藤本2016年11月5日 8:59

    しまなみ海道ええよ~(^^)/
    はっさく屋の大福
    大漁の海鮮丼(全部乗せ)
    美味かったわ~
    景色も最高じゃし
    今治の糸山公園からの景色も最高よ~
    また行きたくなったわ~

    返信削除
    返信
    1. スコルパさん、こんにちは!ソロツーの時はお店になかなか寄らないのですが、マスツーなら寄るかもです!楽しみです!

      削除