2011年11月4日金曜日

安佐北区鬼ヶ城山・・・byトリッカー

今週は金曜日お休みいただいて安佐北区にある鬼ヶ城山に行って見ます
朝は曇っていたのですが降水確率は0%だったので大丈夫でしょう・・・

かるく整備して出発!

直接目的地に向かうのもなんなんで、福富から80号線クロボヤ峡林道を通ってみます。

あいかわらずイイ感じの林道です

林道でてしばらくのどかな道を走ります、こういう道をバイクで走るのも楽しい一瞬ですな

そこから37号29号を使って赤柴林道を目指します

んが!通り抜け出来なくなってました、途中まで行ってみようかと思いましたが、こうゆうバリケードの仕方は躊躇してしまう小心者じゃっきいですた・・・

引き返して54号線から可部方面へ向かいます、

んで若干迷って鬼ヶ城山の入り口に到着、未舗装は期待してなかったのですが、なかなかの未舗装路です

中腹までは未舗装路と舗装路が交互に出てきます、少し一息つけますです

中腹を越えると若干イイ感じに荒れてきますが車でも通れそうなのでラクショーです、時折隙間から見える下界の景色に見とれて石ころで足元をすくわれそうです

おそらく車やバイクで走れる道の一番高い所だと思いますが私有地で入れませんでした

んでしばらく走ると広場にでます、Uターンする感じで支線に入ってみました
ちょっと走ると電波塔の下に出ます

傾斜がきつそうなので歩いて登ってみました
一番きついところで斜度20度くらいでした

で何かの電波塔です、周りを散策してみましたが、登山道はありましたが見晴らしのよさそうなところは無いので引き返します。

この先も続いているようなのですが、いつか・・・

で本線にもどり先に進みます。

がけにでました、今日一番の見晴らしの良さです、おそらく狩留家方面だと思います。

このあたりから下っていき更に細くなってきます、当然ガードレールなどありません、下は見ません・・・

しかし、この先は行き止まりでした・・・

引き返して頂上付近の電波塔に行って見ます

即行き止まりで見晴らしも何もありませんでした・・・

下っている最中に支線が何本もあり次くるときは行ってみましょうかね・・・

こんな感じの・・・

だいたい片道9キロくらいありました、走り応えのある初心者にはいい感じの山道でした。
あとは通勤でいつも使う道を使って帰りました、まだ6時前だというのにもう暗くなってきました・・・

本日の走行距離 192キロ

広島ブログ
まだまだ寒くないよ!山を走ったら暖かくなるよ、冷や汗もたくさんかくよ!・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿