2011年11月25日金曜日

ぷちツーリングbyトリッカー・・・林道小松原線

今週は変則出勤で金曜日がお休み、何気に昼まで寝てしまいトリッカーの整備もそこそこにお昼ご飯を食べて出発!
気温は18度ヒートテック上下、ロングTシャツ、フリース、17年前にKしおくんからもらったラフ&ロードのジャケット、膝パットで出撃!

安芸津にある林道小松原線のリベンジです
天気もそこそこ、近所のため池で一枚・・・

紅葉もきれいな季節

近場なのでちんたら進んでます。
んで林道小松原線入り口に到着、

4~5キロ舗装道路が続きます、途中には安芸津三津口湾も見下ろせる景観もぐぅなところもあります。

途中から未舗装路が始まります、砂利道で走りやすいです

途中の龍目山に行って見ます

登山道ではなく車でも走れそうな道です

当然ガードレールなどはないですが、がけとゆうほど谷側は急でもないので気持ちよくトコトコ走れます

んが、つづらおれを2~3回曲がるとあっけなく終点

ここの案内板も色がほとんど落ちてて、よく分からんかったです

そばにバスの廃車が、

昔は道も良かったかもですが、どうやってもってきたか謎です・・・
んで引き返します

本線に戻りました

この辺から若干道も荒れてきます

んががが!倒木です、太い上に四足でふんばってます

いくら最近フロントアップができるようになってもこの高さは乗り越えられません、くぐるにも幅がないのであきらめて引き返します
行くところに悩んだのでとりあえず353号を北上しながら考えます

この道も車が少ないのでトコトコ走ると気持ちいいです
んで困ったときは野呂山に登ろう!ということで裏の林道から登ります

寒いかもです・・・
んでビジターセンターで一服&コーヒータイム・・・

まったりとしていると「んがぁ~」と鳥の声、久しくあってなかったカモさんたちに会いました

かなり人になついているようで触れる距離まで寄ってきてくれます

日が暮れる前に野呂山のダートを走ります、ロータリーから昭和池方面に入ります

ここの道はハイカーや野呂山の施設の方も使っているようなので走りやすいです、たまに車や人がいるので気おつけます

んで昭和池到着、しっかりした看板があるので訪れる人も多いのでは・・・

んで戻りの途中の中継局の前で

ここではた!と思い出しました、夕日を撮るならあそこだ!
ダッシュでもどります

ふたたびロータリーから新しい道の郷原方面へ

途中の展望スペースから

雲もあってなかなかイイカンジにはなってないですが(やっぱり腕のせい?)・・・
んで日も暮れたので帰ります、さすがに手は冷たくなるのでハンカバをつけて帰りました

帰りも林道を通って帰ります、気温は6度くらいでしたがハンカバ最高!

本日の走行距離 73Km 
あんまり走ってないけど楽しかったです・・・ 


広島ブログ
来週も山でしょう!安芸津近辺の山が気になります・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿