2011年11月17日木曜日

江田島ツーリングby R1-Z・・・

朝とっても天気が良かったので軽く整備して、お昼ご飯を食べて出発!と思ったら曇ってきました・・・
気温は22度、寒くなってはいけないので、ヒートテック上下膝パット、トレーナー、の上にインナーベスト付革ジャケット、万全です、出発するまで汗が出てしまいました。
 おそらく雨はないだろうと言い聞かせて出発・・・

暖機中に・・・

375号を呉方面に、二級峡トンネルを過ぎたあたりで・・・

広の交差点から279号に進みます

阿賀マリノ大橋を渡ります

海が見えるとテンションがあがりますな、天気がよければもっと・・・

そんなこんなで音戸大橋到着、こんかいはなんとなくモノクロで・・・

音戸側ループ!あいかわらず、怖いです・・・

35号を通って早瀬大橋

487号を走ります、で看板、今日は良くも悪くもないですが・・・

487号をひた走り・・・

鹿川というあたりで右折、でも487号線

江田島スポーツセンターの手前に真道山の看板があるので登ります、千本桜展望台にいってみます

舗装されていますが、結構細めな林道です

頂上より手前に展望台がありました

結構イイ感じでした、江田島方面、パノラマで・・・

振り返って江田島湾方面

 しばらく登っていくと展望台の看板から急坂を登ります。

登った先はバイクを止めるにはちょこっとしかないスペースが・・・土の上に止めてますがアスファルトの上だと倒れそうなので・・・

20度くらいでしょうか20度ってけっこうきついよ・・・鬼ヶ城山の電波塔の登り道もこのくらいでした

んであるいて同じくらいの角度の階段を登ります、電波塔のときは軍靴だったので登りやすかったのですが今回はロード用ブーツな上、古いのでソールがすべすべ!丸い階段は滑りやすかったです・・・

展望台が見えてきました、ヘルメットかぶったままだったので息も絶え絶えです・・・

んで到着、江田島湾方面

 ほとんど360度のパノラマだったのですが、お役所の方が何か調べ物をされだしたのでそそくさと帰ります
入り口には記念スタンプもありました、紙がなかったので押しませんでした・・・

下るときもいい感じの景色をみながら降りれます

下山したら487号から36号44号を走ります

途中で缶コーヒーを買って早瀬大橋が見えるところで一服

再出発、早瀬大橋、時間もなんなんで帰ります。

阿賀マリノ大橋の手前のきもちのいい直線!

んが何か走り足りないので野呂山経由します。

時間は5時ですが曇りなのもあり薄暗くなってきました、でもやっぱり野呂山走って楽しい!

上の駐車場で、明るさがたりないので携帯の画像みたくなってしまいました・・・

気温は10度、寒さを感じますがまだ耐えられます、んで裏の林道を走ります

6時前なのにあたりは真っ暗です・・・


本日の走行距離139キロ、やっぱもうちょっと走りたかったかな・・・


広島ブログ
そろそろ昼から出発では行き先が見つからなくなってきました・・・

1 件のコメント: