2011年11月10日木曜日

沼田川ぷちツーリング・・・byトリッカー

今日は天気も良くなくテンションも上がらないのでロードツーリングしてみました
福富から33号沿いに流れる沼田川を下ってみました
 天気曇り、気温17度、寒くなると思うのでヒートテック、Tシャツ2枚、フリースの上にウインドブレーカー、肘と膝パット装着これも防寒の役に立ちます。

スタートは福富ダム、沼田川は水源が鷹ノ巣山にありその水が福富ダムに集まるということなのでスタートをここからにします、かるく8の字やウイリーの練習をして体を温めてから出発!

ダムをでて375号から33号に入ります

たまに脇道の川沿いを走ってみます

河内町を過ぎたあたりで前回とっても怖かったスカイロードをバックに記念撮影

再出発します、しばらくは車も少なくのんびりと走ることができました

本郷で2号線と合流する手前の橋を渡って川沿いを走ります。

一旦2号線に出てから右折、川の南側を走ります、

ここらへんでちょっと寒くなったので河川敷で一服&休憩、体をあっためるため8の字とウイリーのための体重移動の練習、5分くらいやると体が温まります。

しばらく川沿いを走ります、天気がよければもっと気持ちよかったのに・・・

わき道ですが結構車の量も多い感じでした

んで当然ですが、到着は海でした・・・

んでぐるぐるマップを見てみたら目の前に筆影山というのがあるので登ってみます

道も細くガードレールの無い崖道もありますが走りやすい道で景観もぐぅ!

頂上付近に駐車場があり展望台には歩いて200mほど

駐車場から左に行くと展望広場があり島並み街道の島たちを見ることができます。

パノラマで
もうひとつ上に展望台がありました
トイレもあるしきれいにしてあるのでツーリングスポットにはぴったり!見ごたえは展望広場のほうがいい感じかもです。
下りで

もういっちょ

そんで2号線を使って帰りました、日も暮れるにしたがってやっぱり寒かった・・・

本日の走行距離 128キロ


広島ブログ
やばいまぢで寒くなってきた、でも山を走ればあったかいんだけどね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿