2010年10月13日水曜日

じゃっきいコレクション

またまたブログネタにこまってコレクションの紹介です。
今回はガスエアーガン、国際産業製S&W 44マグナムM29 8.83インチ
一時期業界から撤退した頃があってその数年前の物です。

スナイピングシステムとはいわゆるホップアップシステムでBB弾に回転を加えることで飛距離が伸びるシステムです。
リボルバー式のエアガンは昔からパワーが弱く飛距離もショボーンなくらいしか飛ばなかったのですが、初めて国際のホップアップ付リボルバーを撃ったときは「スゲー25mも飛んでる!」とびっくりでした。

44マグナムとは本物の場合0.44インチ口径の火薬の量が増えた弾のことらしいです。

 実は鉄砲の中でこのM29が一番すきなのです!きっかけは昔見た映画「ダーティー・ハリー」でクリント・イーストウッドが「おぅっと、お前が今何を考えているのか俺にはわかるぜ!今何発撃ったか・・・(忘れました)この銃は44マグナムと言って世界一破壊力のある拳銃だ、お前の頭ぐらい軽く吹っ飛んでくぜ!!」もちろん日本語吹き替えで声優は山田康夫、ルパンの声な人でした、このセリフにしびれまくりました。

映画では6インチでしたが、何故8インチを買ったか?売れ残ってたからです、やっぱり6インチモデルは人気で8インチモデルは映画やテレビではあまり露出が少なかったからだと・・・
 日本では西部警察で寺尾聡が使ってたはず!ガン好きにはたまらないドラマで、ガンネタでは突っ込みどころ満載のドラマでしたよねw(ショットガンで50mくらい離れたところから犯人の手を狙って拳銃を打ち落とすとか・・・w)

リボルバーといえばカートリッジをひとつひとつシリンダーに入れていくのがカッコイイ!
それでは!
広島ブログ

ハロウィンセール開催中!更にお求め安い価格になりました!国際初のガスリボルバーM629も買いました、あのいわく付のリボルバーとっくに友達に売って回りまわってある人の手にもう処分されたらしいですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿