2010年8月20日金曜日

車載カメラ・・・

昨日のぷちツーリングの時車載カメラを使いました。
と言ってもカメラは4~5年前に買ったコンデジを使ってます。
 
最初ネットで調べたらアダプターなんかを使って専用のパーツとかがあったのですがふとひらめいて
作ってみました。
 ハンドルポストの真ん中の袋ナットになっとるやつw
に穴をあけて

カメラネジを通します、今回ネジコレクションの中に1本だけあったので使えました。

長いネジだったのでボルトとワッシャーで調整しています。
 でそこにスリックパル自由雲台、たまたま引出しにありましたメーカー価格は7200円くらい2~3年前に天文グッズを販売しているところで買いましたが自由雲台付きの三脚や一脚もその辺のお店で売ってるので次はその小さいのを使ってみようと思います。

強度的にも大丈夫そうでした、(撮影はここだけの話左手でシャッター押しですナイショにしてね)が
オートパワーオフ機能を切りにしておいてシャッターだけ押せるようにしたのですが30分くらいしか持ちませんでした、バッテリー追加かアダプター式にするか考え中です。

 さっき古いバッテリーをばらしてみましたがいけるかも・・・
広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿