2010年9月22日水曜日

ニューアイテムゲトー・・・

しばらく更新さぼってました、精神的なものと体調的なものと仕事がいっぱいあって・・・
うっぷん晴らしに衝動買いです。(だってぼくにはまほうのカードがあるんだよ!これをみせるだけでおみせのひとがおかねはいらないですっていってくれるんだよ・・・)
SIGMA 150-500mmF5-6.3 APO DG OS

上から

大きいですが、手持ち撮影が十分できる重さです、レンズのみ1780gてプライスカードに書いてありました。
ボーグ45EDが850gと約2倍ですが77EDカタログ値1800gより軽く感じます。
 何よりオートフォーカス!手ぶれ補正付!です。
早速広島空港へ行ってきました。


S/S 1/4000 ISO 2000 50%くらいトリミングしてます。
画質的にはボーグ45EDとかわらない気がします(じゃっきいの腕では・・・)
しかし手ぶれ補正が500mmの長焦点をぴたりと止めてくれます、前はプルプルしてたのを息を止めてました、ズームもついてるのでいろんな構図が取れやすいです。
続いて福富鳥スポットへ
名前がわからないですが猛禽類

S/S 1/320 ISO3200 60%くらいトリミングしてます。
夕方、雨がやんだ合間に撮ったのでザラザラですが今までの鳥写真にしてはまともにとれた方?
だいたい30mくらい先にいらっさいました。
 対象が遅い被写体にはボーグが向いてるような気がしますが鳥なんかはいまのところ確実にSIGMAの方が稼動率が上がりそうです。
広島ブログ

最初からこっちにしとけば苦労しなかったかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿