2016年10月7日金曜日

ぷちツーリング 竹原~大芝島

朝 えぇ天気でした、お店時代のお客さんからツーリングのお誘い、んで走ってきました!



東広島のフジグランで待ち合わせ、ちょっと早めに着いてポケモンを少々・・・
「待ち合わせ時間に遅れます、あと15分くらい」と連絡があったその時!レアポケモンの影が!
あちこち探し周り、「着いた!」との連絡もそぞろに・・・
ヤター!カビゴンゲトー!


ともあれ無事合流!今回お供していただけるHさんのアドレス125


しばらくまったりしてから出発!車の少ない330号から安芸津を目指します


昨日までの暑さはどこえやら、少し寒かった・・・トンネルを出たとこで1枚追加しました・・・


信号停止中に後ろの確認!


ライダー発見!


竹原道の駅到着!


しばらく街並み保存地区をぶらぶら・・・


磯宮八幡神社からの眺め・・・


その下にある謎の洞窟


お地蔵さん?が祀られてました


いやぁ何回も竹原には来ているのにあまり案内できず申し訳ないです・・・


そして再出発!再び189号を西へそこでライダー発見!ギャルグロムだ!(画像ではわかりにくいですが・・・)


安芸津を過ぎると海沿いのイイ感じの道へ


大芝大橋到着!


ハート島の見えるところ。


島の中腹あたりから海側へ降りて


島を一周します。


途中スリリングなところも多いですがバイクならラクショウーです


大芝港でまったり・・・


このあと再び東広島に戻りエアガンを物色・・・んで解散しました!
本日の走行距離 91キロ


今週は忙しいな!楽しいな!





6 件のコメント:

  1. じゃっきいさんお疲れ様でした。
    まさか遅刻が役立つとは…
    いやいや、ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

    自分に合わせていただき
    短めのコース設定有難うございました。
    また宜しくお願いします。

    因みにアドレス110ですよ(^-^)

    返信削除
  2. 浜田さんこんにちは!ちょっとお出かけしてまして返信おくれました・・・
    ツーリング楽しかったですね!また行きましょう!アドレス110でしたか・・・

    返信削除
  3. はじめまして!ブログで地元竹原の記事(ポケモンGOやツーリング)を拝見し、なんだか嬉しくなってコメントしちゃいました(笑)はじめましてなのにすみません。子どもとポケモンGOにハマっていて…じゃっきいさんはいろいろな場所に行かれてて楽しそうですね^_^

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、こんにちは!竹原よく行きます!ポケモンGOも少し・・・マリーナホップ、港公園、大和ミュージアム、竹原、東広島を不定期で回っております!(今フリーなので好きな事ができますが・・・)また見にきてください!

      削除
    2. じゃっきいさんこんにちは!実はブログ等にコメントするの初めてで…ちゃんとできてて良かった(笑)
      ポケモンGOの記事ですが、写真がたくさんあって分かりやすいです!子どもはまだ字が読めないので写真に喜んでます^_^ゲットした珍しいポケモンもどんどん載せてくださいね☆
      竹原なら…アイフル通りという小さな②商店街ですが、珍しいたまにポケモンいますよ!子どもは、ベロリンガ、カビゴン、カイリューなどゲットしました!
      わざわざお返事ありがとうございました!

      削除
    3. 匿名さん今晩は!アイフル通り前々回行きました!ポケモンたくさん出たのですが、オイラが行ったときは普通?ポケモンでした、また行ってみます!
      カイリュー、カビゴンはスゲー!

      削除