2016年10月6日木曜日

ぷちつーりんぐとびしま街道 御手洗地区・・・byトリッカー

久しぶりにイイ天気になりました、それならばと、ちょびっと走りに行きました!


走って気持ちのいいとびしま街道に行ってみます。


鬼門の料金所を抜けて安芸灘大橋


抜けて白樺園パーキングエリアで一服・・・


下蒲刈のあたりをちんたら走ります


蒲刈大橋をバックに


海沿いの道がまたイイ!


途中の脇道で


豊島大橋をバックに


大崎下島にわたり左回りに島を走ります


ちょうどいいワインディング感がグゥ!


途中海を見ながら・・・


御手洗地区手前に歴史の見える丘公園の入り口があります、(実は今まで見落としてました・・・)


みかん畑の農道を上がりますが、ナガタニ展望台より勾配はきつくないです。


途中からの眺め


着きました


歩けば結構な距離がありそうですが


すぐ上の展望台のみ行ってみます。


イイ感じです!


すぐ隣の岡村島、山の上にちょびっと見えるのはナガタニ展望台かな?


御手洗地区も一望


降りて御手洗地区


情緒あふれる街並みがまたイイ!


昭和初期に建てられたそうな乙女座


んで帰ります



西日が強くなってきましたなぁ・・・


んで鬼門の料金所、何度もポケットの560円を確認しましたのでスムーズに通過・・・


帰り道に野呂山経由で・・・


やっぱり楽しいですこの道!


ロータリー脇の駐車場にはドカティのパニガーレ?な方がおられました、(小心者なのではなしかけませんでした・・・)会釈してサイナラです、帰りは裏の舗装林道を使います、肌寒かった・・・


本日の走行距離 129キロ

明日も走りにいっちゃうヨ!



0 件のコメント:

コメントを投稿