2016年10月15日土曜日

林道ツーリング 安佐北~八千代 byトリッカー

今日も朝から天気が良かったですね!お弁当持って出発!


今日は安佐北~八千代方面に久しぶりの林道ツーしてきます。

ライダー発見!


狩留家~志和線を通ります。


54号に出てライダー発見!


可部でハヤブサライダーとしばしツーリング、向こうにかつての仕事先が・・・


バイパスに入ってライダー発見!


んでつきました1本目、南原峡にある林道中倉線


以前来た時は走りやすかったと思ったのですが、今日はガレガレ・・・


初めて来た時と同じくらい荒れているような・・・


上に着くと登山部の方たちが・・・


転げずに登れましたが息はぜいぜい、ひざはがくがく、毎日ポケモンで鍛えていたはずなのに・・・


一服して次に行きます


たいどう彫刻村の林道


南側からの入り口、最初の難関さえクリアできれば楽勝でしょう!


見えてきた最初の難関区域、左のラインを通りますが木をッ越えたあたりに傾斜がついていて滑り落ちそう・・・


案の定後ろが滑って難儀しましたが、クリア!そこに林道ライダー発見!


画像ではちょっとした坂くらいにしか見えないですが、実際目の前でみると中盤からほぼ垂直、更に前回来た時よりえぐれてます・・・


一気にえいやっと登れました!


ここをクリアすればあと2か所のクレバスだけあそこもラクショウーです、んがここもガレ具合が進んでいるようで・・・


最初のクレバス、思ったよりえぐれてました・・・


全体的にガレ具合が進んでいました・・・なんとか彫刻村到着!


時間は午後2時30分、ここで遅いお昼ごはん


再出発して314号線でライダー発見!


んでまたまたライダー発見!


んで森のかふぇ&レストランの裏に到着!林道今田線


舗装部分が増えた感じです


出口にて


隣が工事中なので噴水が上がってました



んで千代田、土師ダム方面に


土師ダム付近んのフラットダートです!

前半は楽しいのですが、後半はべちょべちょ・・・


んで道に5号線にでました


続いてすぐ近くにある林道黒瀬線、最初は自分の住んでる近くの林道かとあちこち調べ土師ダム近くの林道と知って3回くらい来て探したのですが見つからず、本日初走行、砂利多めの走りやすい道だとか!


さあ出発!しばらく舗装路が続きます


んが未舗装に入ったとたんガレガレ・・・


後半はススキがお出迎え


んで着いたのが八千代町いこいの森


んで54号に進みます


そして本日最後、県道80号線


ここもちょびっと舗装部分が増えたかな?


荒れたところも少なくやっぱり楽しいですこの道!


後半でシカ発見!

抜けたところの上の原牧場、林道ライダーにも結構有名なところらしいです、今日も人が多くいました。

んで帰りました!
本日の走行距離 174キロ 


広島ブログ

いやぁ楽しかったです!

4 件のコメント:

  1. 見たことある風景がたくさんで写真見てて楽しいです。
    因みに自分はこの日、南原峡付近の人気の無い場所山中で
    ガスガン3丁試射しておりました(^-^)

    返信削除
    返信
    1. なんと!次はぜひツイッターも追っていただけるとオイラの所在もわかるかもです!
      @jacki_amano
      でよろしくです!

      削除
  2. ツイッターやってないので
    出来る様になっときます(;´д`)
    一応一言、ちゃんとバイオBB弾使用で試射してます( ̄^ ̄)ゞ

    返信削除
    返信
    1. 浜田さん今晩は!
      そろそろオイラも鉄砲整備しよう!

      削除