2016年10月10日月曜日

平成28年度 芦屋基地航空祭にいってきたよ!

10月9日の今日は福岡県遠賀郡芦屋町にある航空自衛隊芦屋基地航空祭に行ってきました、前日のお昼から出て高速でサービスエリアすべてよってポケモンしていたので現地付近の道の駅に着いたのは8時頃・・・途中は雨も多く、車から出ること無く

コンビニ弁当で晩御飯を済ませて車中泊、雨音で寝付けませんでした・・・

次の朝は雨も止んでゆっくり会場入り


並ぶのも嫌なので昼飯も用意!


展示物を見て回ります










YS-11


このT-4は航空祭記念カラーだそうです


T-4


んでお目当てのブルーインパルス、やはり人気でした
1番機


2番機


格納庫にも展示がありました

照準器や


自衛隊員の方の模型クラブの展示も!

エンジン!


んで飛行展示が始まりました!
たぶんUH-60J

T-4とU-125A(たぶん・・・)


近所の旅客機も参戦?


T-7編隊飛行


T-4 1回目


うひょー!


F-2!


T-42回目、搭乗員の方も手を振ってくれてます!


2回目は7機の編隊飛行を見せてくれました。


お昼ごはんを食べながらペトリオット(パトリオットではないらしい)の展開布置実演をみました。
こんなんが・・・


こうなる!




んで午後のブルーインパルスの場所確保していると突然英語のアナウンスが・・・
F-16だ!ほんとは午前中のF-15の飛行が中止になったのでその替りだと思われます。


そして待ってました!ブルーインパルスの登場!





ハートや


フラワーの


あとのスタークロス!


背面のナイフエッジ


およそ30分くらいの飛行で周りからも歓声や拍手が起こりました!
オイラも感動しました!んが写真ではこの感動は伝えられんです(腕はおいといて・・・)


そんなこんなで楽しい感動した1日も終わりました、帰りの渋滞も苦じゃないくらいです。
帰りのめかりSAで関門橋


おそらく写真は1000枚くらい撮ったと思います6割以上は見れないと思いますが・・・
次はメモリ、バッテリともに増やして、ビデオもほしいかな、ふみ台を兼ねた軽いイスも・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿