2012年10月2日火曜日

つーりんぐbyR1-Z・・・大三島

今日は朝からいい天気!なので歯医者さんに行って、ちょこっとR1-Z磨いて、昼ごはんを食べて出発!
西に行こうか、東に行こうか迷ったのですが、東はしまなみ街道、大三島に行ってみます。 いつものように呉東広島道路に乗ります。
もう、ちょーいい天気!
河内インターから高速に乗ります、しかし、ちょーいい天気!
本郷あたりでライダー発見!アメリカンなカップルみたいです?今度こそ彼氏、彼女ではないかと・・・ウラヤマシスです。
お二人の時間を邪魔してはいけないと軽くブッチして行きます、くやしくなんかないもん!
八幡のSAで一服&コーヒータイムをして再出発、いやぁそれにしてもいい天気ですな
んで尾道インターで降りて
尾道市街を通り抜け
バイパスからしまなみ街道へ
因島大橋上から、ホントはもっといい眺めなのですが・・・
走りやすい道が続きます、が、ホントいい天気ですな!
生口橋
生口島上の道路がまたいい感じです、ところが、ホントいい天気ですな!
瀬戸田パーキングで休憩&一服・・・
このパーキング、建物を中心に左右に駐車スペースがあってそこから多田羅大橋や海が見渡せるのでいい感じです。
再出発後、ライダー発見!モトグッチだたぶん・・・いいバイクですよね
んで多田羅大橋
大三島へ上陸して海沿いの道を走ってみます。
んでサイクリングロードにもなっている51号線
この先に展望台があるみたいなのでいってみます
道路脇、看板のあるところから入っていきますが、いい感じの林道になってます、未舗装になってたらどうしよう・・・
到着、最後まで舗装されてました、大三島橋が見えます。
鼻栗展望台というところだそうです。
橋の方角はなんとか見えますが、他は木が茂っているのでいまいちでした。なので見栄えのいいオイラの1-Z・・・
再出発して再び51号線へ
途中会社からメールが来たのでたまたま止めた場所がいい感じで
しばし撮影会をしてました。
んで再出発、こんな感じの海沿いのワインディングが続きます、ちんたら走ります。
そろそろTシャツ、メッシュジャケだと寒くなってきました
しばらく山道を走ると
眼下に再び海が広がります。
やばいので再び撮影会
その2
さらにデジ一で
もうひとつ
さっきのメールで帰りにお店に寄ることになったのでこのへんで帰ります。
21号線で折れて途中の道の駅御島で休憩
再出発してしばらくはいい感じの山道を走ると多田羅大橋が見えてきました。
多田羅大橋
生口橋
尾道大橋
帰りは尾道バイパスから福山西のICに乗ってみます。
日が落ちるのも早くなってきました・・・
西条インターで降ります
2件お店によって荷物を受け取りました、初めてサイドバッグが役に立ちましたが、はみ出てます・・・ 時間は6時30ですが、あたりは真っ暗・・・
本日の走行距離 238キロ、結構走ったと思ったんですけどね・・・
広島ブログ
帰りはさすがにトレーナーを重ね着しました、寒いのいやだなぁ・・・ところがホント今日はいい天気だったなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿