2012年10月30日火曜日

ぷちツーリングbyR1-Z・・・首なし地蔵様

朝からR1-Zのメンテナンスをしよう!と思って7時に起きましたが、2度ねして電話で起きました 相手は元平田板金のSんくん Sんくん「今日どこか三原まで走りにいこう」 じゃっきい「OKでもブレーキ直してから、昼ごはん食べてからね」 ということでリアブレーキが固着してたので直そうと思いましたがピストンがうまく動かないのでとりあえず走れる状態に・・・  んでお昼ご飯を食べて準備しているとSんくん登場!
マシンはカワサキGPZ900おいらのR1-Zより古いバイクです。  すこし話をして、即出発!
おなじみの東広島呉道路に乗ります。
ここでライダー発見!XJRぽいです。
カラスの大群にも遭遇
降りて2号線
ライダー発見!ビラーゴっぽいけどちがうかも・・・
続いて55号線
気持ちのいい道が続きます。
尾道北インター近くの高速道路高架
もうすぐ着くよ
着きました
げ!まじで首がない・・・
お賽銭をあげて拝んでおきました、Sんくんは腰や足が痛いとお地蔵さんを撫でて治りますようにとお願いしてました、お互いもういい歳なんだから・・・  んでおトイレに行ってたらSんくんがおみくじを引いていたので見てみると
お!大吉じゃないですか、でわとじゃっきいも引いてみます。 おいらも大吉でした、ここは小吉か凶をだすのがオチがあるってもんなのに、空気がよめないおみくじです。
しかし大吉とは嬉しいもの、で気になる恋愛運はと、「愛を捧げよ、倖せあり」となるほど・・・
コーヒー買って駐車場でまったりとします、周りはこんなかんじ・・・
ここでSんくんのGPZのご紹介
8年前に買ったそうですが、ピカピカです、彼は昔からキレイ好きだったのは今も変わらずですな
デイトナのアップハンパーツ、と自作アルミETCステー
ぶれちゃってますが、キャリパーのテーパーボルトも市販のステンボルトを削ってテーパー、バフがけしたそうです。
いや、しかし綺麗ですな、室内保管らしいですが、走ったあとは1時間くらい磨くそうです、それに引きかえおいらの1-Z・・・見習わなくてわ・・・  んで再出発
公園の紅葉もまずまず
帰りは世羅方面を回って行きます。
ぽっちツーリングが多いせいか、900ccが早いのか(腕がないのはおいといて・・・)ついていくのに精一杯・・・
まだ3時半というのに日暮れ時・・・
白竜湖近くの道、紅葉はいまいち?
河内から再び東広島呉道路へ、ここで前後チェンジ!
トンネルは暖かかった・・・
夕日がきれいな季節になりました
Sんくんは家まで来てくれて、ここでお別れ、乙カレした! 今日の走行距離 165キロ
広島ブログ
世羅に入ってから最低14度、そろそろ本格的な冬支度が必要ね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿