2011年4月1日金曜日

ぷちツーリング・・・byR1-Z

今週は金曜日にお休みをいただきました、ずばり 大正解!!
天気も朝から良く気温も平年以上とかで朝軽く整備するときも汗ばんだくらいでした。
 んでお昼ごはんを食べてから出発、先週少しエンジンをかけただけですが一発で目を覚ましたR1-Zです。
 今日は呉、大崎島を目指します。
国道375号線を広方面に向かいます、途中の二級峡から広方面が見渡せる道路で見晴らしもいい感じです

広から呉環状線66号線を通ります、途中まだ地図にない橋をわたりましたよ

高所恐怖症のじゃっきいは○○○○縮みながら橋をわたりました。
しばらく眺めのいい海岸線を走しります。

ほどなく音戸大橋に到着

向こうに見えるのが音戸側ループ、ちょっと高いので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ですが意を決して発進・・・

やっぱり高かった、しかも音戸側のループが呉側より2-3回転多いですよ・・・
そこから487号線を通って倉橋島へ

途中の有名な桂浜を過ぎて海水浴場で一服&コーヒータイム
海の向こうの橋に行ってみます。
海を眺めていたら鳥もいたので撮影していたら他にも飛んでいる生物がいたので写してみました。
ボラ?鳥もですが魚の名前もよくワカランです・・・
そして出発
しばらく眺めのいいそしていい感じのカープが続く海岸線を走ります。


そして鹿島大橋、ここも若干高い・・・

そして最南端と思いきや漁港で行き止まり・・・まあこれはこれで良しとします。

引き返して35号線に入り早瀬大橋を目指します、途中昆布を干しておられたので2stオイルのにおいがつかないよう抑えて走ります。

んで早瀬大橋到着

ツーリングマップルにここから見る早瀬大橋が美しい・・・と書いてありましたが真下から見たほうがいい感じかも、駐車スペースは無かったですが、今回は時間がないので渡りませんでした。
 35号線からふたたび音戸大橋へ

やっぱり高かった、ブルブル・・・
そして375号線からかえりましたとさ・・・
広島ブログ
あと何回か音戸大橋渡りそうです、慣れておかないと四国にわたれないですからなw

0 件のコメント:

コメントを投稿