2011年4月14日木曜日

広島の道の駅制覇プロジェクト・・・

まちにまったお休み!今日はちょっとだけ遠出してみます。
 実は今年は広島県の道の駅をバイクで制覇しようというたくらみを持っていて、今回庄原市東条町の「遊YOUさろん東条」に行ってみました。
 例によって朝のうちに軽くR1-Zを整備、水補給、オイル補給、お昼ご飯を食べてから13:17出発!
375号線を北上します。

天気も良くて走るだけできもちいい--!
いつもの福富、道の駅も素通りしていきます。

三次-東広島間は昔よく通った道なのですが相変わらず車も少なく走りやすい道です。

途中、道の駅ではないですが「みわ375」でトイレ休憩&一服&コーヒータイムです。
ここはお土産もありますし、きれいなトイレもあるので便利ですな・・・


そこからまたひたすら375を北上していきます
三次市街に入る手前で備北広域農道から庄原方面を目指します。

この道も車も少なく走りやすい道です。


そこから61号線、庄原、432号線、23号線と経由してきます。

帝釈峡にはめもくれずひた走ります。

んでやっと東条町内 15:50

ここでとりあえず給油して道の駅に到着!

ここでお土産と記念キップを購入してそそくさと帰ります、日の明るいうちに帰りたいので・・・
帰る途中、せっかくなので帝釈峡の駐車場で休憩

会社の美人室長さんから電話とメールが入っていたので用事を済ませ再出発です。

庄原市内ではトラクターにぶっちぎられてしまいました・・・w

375号線三和町三次より手前にあるこのS字はダイナミックで走り応えがありますです

帰りも気持ちよくてテンション上がりまくり!バイクもテンションが上がったようでアイドリングが通常より1000回転多く回ってました・・・次はチェックしとかないと・・・
本日のオミヤ

記念キップ

本日の走行距離 236キロ
18:44帰宅


大きな地図で見る
広島ブログ
帰って地図を見返したら近くにもうひとつ道の駅がありました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿