2011年4月3日日曜日

R1-Zカスタム・・・その3

この間の休み、R1-Z始動ともにアップハンを付け直しました。
トップブリッジに直接穴を開けクランプ直付けでしたがどうにもカクカクするのでNEWアイテム投入です。

アントライオン製バーハンマウントキットです、フロントフォークがトップブリッジから突き出していれば取り付け可能な物で煩わしいトップブリッジの取り外しがいらないので買ってみました。
取り付けも簡単、若干ハンドルの微調整がいりますがすぐできました。

トップブリッジ周りがゴテゴテしますが簡単取り付けできるのでこれはアリだと思います。
ただそのまま取り付けるとフロントフォークがキットよりへこんだ感じになるので・・・

フロントフォークの突き出しを調整します。

キャスター角が替わると思いますが、じゃっきいにはそんなの分かりません・・・
乗った感じはやはり素人工作とは違い剛性感アップ安心感もアップですな。
広島ブログ
このあと音戸へツーリング、若干ハンドルが左に切れてましたが、まあいいっか!・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿