2011年3月24日木曜日

ぷちツーリング・・・byトリッカー

最近休みが待ち遠しくてたまりません!前の晩なんか早めに寝てしまいました・・・
 で今日は天気もそこそこ良かったので林道探しに行きましたが・・・
まずは黒瀬町の楢原にある林道に行きました


 期待はしてなかったのですが案の定ゲートがしてあるので引き返します、(´・ω・`)ショボーン

気を取り直して県道335号線、津江八本松線を目指します

舗装林道かぁ、と思いながら走っていると、通行止めでした。
 でどこ行こうかと思いましたが、なんとなく野呂山へ、トリッカーではまだ行ったことが無いので・・・

裏側の舗装林道から登ろうと思いましたが、こちらも通行止め・・・

強引でも行ってみましたが工事車両が道を塞いでいるのであきらめ、遠回りですが表の道からのぼります。

登るにつれ、やっぱり寒かった・・・
んで野呂山ライダーが登ってから休憩するところ十文字ロータリー横の駐車場で一服&コーヒータイム

でライダーの方のほとんどがここで休憩、下山、または往復するのですがまだ他にも見るところがいっぱいあるんです。
まずロータリーをでてすぐ左に曲がると一本杉があるらしいですが見逃してその先へ、アンテナ塔横からバリバー池、というところがあります、この区間若干の未舗装w当然行きます

がすぐに山道に、じゃっきいテクではいけそうに無いので引き返します。
 そこから十文字ロータリーへ引き返しますがその途中のわき道を散策、

KLX125くんとワゴンRが放置されてましたその先にもスクーターが放置されてましたがなんとなく写してはいけない気がして・・・
 そしてお気に入りのポイントで

そして最初の駐車場から更に上にビジターセンターがあります、ここにはトイレもあるし公園もあるし池もあるしカモさんが出迎えて・・・くれませんでした、普段は寄ってくるんですが



つづいてかぶと岩展望台、もうひとつ弘法寺の横に星の降る展望台があるのですが今日はこちら

そこから下にいくとかぶと岩園地という場所がありちょっとした未舗装路になってます

途中に大滑岩というところがあって大きな岩の上から展望できる場所があります。

展望事態はかぶと岩展望台のほうが見晴らしがいいですが、登ってくるバイクや車が見えます。

今日はこれで帰ります
途中下りの展望台で

向こうに見えるのが安芸灘大橋、近いうちに行ってみます。
本日の走行距離 96km
転倒 ナシ!
広島ブログ
もうすぐR1-Zも冬眠から覚めますw

0 件のコメント:

コメントを投稿