2011年12月15日木曜日

ぷちツーリングby R1-Z・・・竹原

おそらく今年最後の休みになるであろう本日はお日柄も良く?絶好のツーリング日和だろうと言うことで、朝カルディナのタイヤをスタッドレスに替えて、軽く整備して、お昼ご飯を食べて出発!

 ネットで好景観地を見つけたので竹原に行って見ます
黒瀬から安芸津に抜ける道、車も少なく景色も良いのでお気に入りの道です

185号線に出て竹原方面に向かいます

この時間帯、車も少なくて走りやすいです

 ほどなく竹原市についてしまいましたので道の駅で休憩&一服・・・ちょびっとしか写ってないですが、たまゆら、というアニメに竹原が題材になってるそうでアニメの看板があります

そこから更に185号を上がって行きます、道は走りやすいし、海は見えるしで(・∀・)ニヤニヤしながら走ってます・・・

でついたのが"ただのうみ"の近くのパーキング、"エデンの海"というところ

夕日がきれいだそうです、まだ時間が早いので次の機会に・・・

 展望台もあってここからしまなみ街道の島々が見えます、今日はガスってて見えづらかったですが・・・トイレもあっていい感じですが、自販機が無いので、みなさん飲み物持参でおねがいします・・・

んで再出発、185号線を戻ります

竹原市下野町から右に曲がって山を目指します

ところどころアスファルトがイイカンジに荒れているのでトリッカーだと楽しい道ですな・・・

んで着いたところは朝日山というところです

芝生の広場と展望台があります、

瀬戸内海方面

東広島方面

標高はじゃっきいプロトレックでは415m、標識では450mでした

日も傾いてきたので次へ急ぎます

でやってました野呂山、やっぱり今年のバイクのしめくくりでしょう・・・

やっぱり

野呂山は

楽しい・・・ということですな

でロータリー横の駐車場に到着、この時間、この時期ではバイクもいないわな、と思ってたらビジターセンター側からリッターバイクが2台降りて郷原方面に行ってました、(リッターバイクもいいんだけど、こうR1-Zよりカコ(・∀・)イイ!!バイクがないんよね・・・じゃっきい的にですが)

んで一服&あいかわらず10円高い缶コーヒーでホッと一息ついてから夕日スポットへ

 結局水平線に行く前に雲で隠れてしまったのでテストショットしか撮れてないですがまたこよう・・・

もう一枚!

 夕日の画像は カメラKissX レンズ55-200mmキット

寒くなったので帰ります、ホント寒いのイヤダー早く夏が来ないかな・・・

本日の走行距離 119キロ

広島ブログ
今年1年ご苦労さんでしたR1-Zとトリッカー、来年も楽しみ!

1 件のコメント:

  1. コメント、たぶん書けるようになりました、変な文字は打つようになると思いますが・・・返事はいつになるか分かりませんがよろしくです。

    返信削除