2011年10月6日木曜日

ぷちつーりんぐbyトリッカー・・・

久しぶりのお休み?先週は人が少なくて休めませんでした・・・
で今日は朝から近所の店への配達・・・休みなのにプンスカ!
でも昼ごはんを食べてから福富の林道に出発!

いつものように福富道の駅で一服&コーヒータイムをしてどのルートで行くか考えます。

まずは鷹の巣山でウォーミングアップ!

昨日の雨で若干路面がやわらかかったですがなんとか走れます

そこそこ走ったので次!鷹の巣山入り口からすぐ近くに林道日后線の看板があるので行って見ます。

脇から草もはみ出している舗装路から始まります。

んが、行き止まりでした(´・ω・`)

んで前々回のリベンジカンノ木山林道ひとつ前の未舗装路に行って見ます。

最初のうちは砂利道で走りやすいです

倒木が横によけてありました。

で前回はびびって引き返した登りのガレ道・・・

気合でなんとか走ります

平坦な道になりました

んが行き止まり・・・

せめて見晴らしでもよければよいのですが回りは木で囲まれてます、ガレ道を登りきっただけヨシとします。

下りの途中の景色がそこそこいいかもです。

次に29号線を向原方面に進みます。みつまた群生地の看板、虫居谷林道だそうです、その入り口

みつまた、和紙の原料になるとかかんとか・・・先の林道の方がきになるので進みます。

なんかの建物を過ぎると未舗装路が始まります。

最初のうちは砂利道の草も生えてて乾いていれば走りやすい道です、大きく崩落したところもありますがここだけ・・・

ほどなく走るとガレ道あり赤土ありの山道になりました

もちろんお約束の倒木あり!この程度ならくぐっていけますな・・・

途中ウルトラ急の(じゃっきい的に)上りもありますが先ほどの登りガレ道を走りきった自信で登りました、んで行き止まりで到着!

すこしまったりとしようと思いましたが、野生動物の叫び声もするので一服してから下山します、あのウルトラ急の下りは躊躇しますが・・・でその坂がこれ↓案の定コケました・・・

往復約6キロくらいの林道でした、でコケた拍子にトップブリッジがゆがんでしまい途中の電柱にタイヤを当ててハンドルにし掌底4発くらわせました。
んで29号線を帰ります、途中にゴジラもいましたピンボケで犬?にも見えますが・・・

福富に帰って道の駅から北の方角にある山に登ってみました、低い山ですが頂上まで舗装されてます。
地図には名前が載ってないですが、晴れてたら夕日もきれいかと・・・バイクの上に福富ダムが見えます。

んで帰りました

本日の走行距離103キロ
 広島ブログ
帰り道は寒かった・・・そろそろ必殺の防具、ヒートテックを装備しなければいけないのか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿