2011年8月11日木曜日

メンテナンス・・・

この間の休み、走る前にメンテナンスしておこう!と思ったので、洗車してからチェーンの交換、ラジエターグリル(パーツリストではプロテクタ)ネットみたいなやつの錆び落とし、塗装をしましたよ
 ラジエタープロテクタ、長年手入れしてないのでさびさびです。

洗車する前にこいつを外して錆び落とし

で、塗装して乾く間に洗車します。

 洗車後にチェーンの交換、チェーンはEKゴールドチェーン!かっこよさげです、だいぶ前に買ってたんですが、カシメるタイプだったので工具がなくなかなか交換できませんでした

前にNAPSで買ってきたカシメ工具を使ってみます

あらためて今のチェーンを見るとヤバインジャネみたいな・・・そういえば去年Sんくんも言ってましたな

説明書を見ながらすれば作業は簡単でしょう、ボルトを入れたり外したり、取ってを入れ替えたりして混乱するかもですが、実際作業に気をとられこれ以上の画像は取れてませんです・・・


ただプレートを圧入するのですが位置がなかなかわかりづらくて、ここだけ難儀しました、でとりあえず完成

そうこうしているうちにプロテクタも乾いた(ことにして)ので取り付け

画像じゃわかりづらいですが、黒くなってるんです!もっと下地をていねいに・・・
 広島ブログ
 だんだん磨くのが面白くなってきた!こんどは小物を・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿