クロスカブはおよそ2か月たちまして、2000キロも越えました!
燃費に関してはアイドリングが多い仕事ですが、大体ℓ56キロ前後です、今まで乗ってきたバイクで一番燃費がイイ!
んでちょっと前にハンドル周りをぷちカスタム!
大きめで少々の雨はしのげるのではないかと・・・
もう一つが
アクセサリーが付けやすいかなと・・・
二つとも取り付けは簡単でした
ファッションバーはミラーの根元にパーツをつけて
調整しながらバーを取り付けます
ナックルガードは付属の長いナットは使えませんでしたが、クロスカブには、もともと長いナットがついているのでミラーを外して間に挟むだけ!
ただオイラの場合、前箱を付けているので右側が当たります・・・
何故か左側は余裕・・・
なのでハンドルを少し後ろ側に下げてクリアランスを確保!
右側は少しブレーキパーツと干渉するので削りました・・・
んで完成!
んでじっさい使ってみたら、この位?豪雨ではない位の雨なら小1時間はビショビショにはなりませんでした、
当然仕事しながらだとカバーから外れることが多いので濡れてしまいますが、結構使えそうです、風も当たらないので冬も活躍しそう・・・
続きましてシートです
いくらカブとは言えオイラの足はつま先でツンツンです、Sん君のカブなら余裕なのに・・・
んでお得意のアンコ抜き!ならぬ今回はアンコ、中のクッションを他のものにしてみます
まずはシートを外して
裏側のホチキスの針をはずし・・・
全部外しました
カバーをめくるとビニールがかぶさってました!水が浸透しないようにしてあるのかな?
弱いのか少ないのか接着剤がついていましたが簡単に外れます
んで、今回使ったのがコレ、ナフコで売ってたNRスポンジゴム、厚さ20mm縦横30mm
お値段¥840円
それを、適当にサイズをけがいて
ガソリンキャップの膨らみを逃がすため穴を開けて
周りを成形
こんなもんかな・・・
キャップの前側も膨らみがあるので少しえぐってみました
取り付けは両面テープでこの個所だけ
ホントは余った合皮シートがあって見当たらないので泣く泣く純正のカバーで・・・
端っこのプラシートは薄いのでカバーを3重にまくってます
しわはあるけど・・・
完成!
薄くなったはず?
見た目も薄くなった!
当然クッション性は落ち、ロングツーリングは痛そうですが、つま先から土踏まずの間?は届くようになったのでいいんじゃないかな・・・
近いうちツーリングがあるのよね・・・
お尻痛くなるかな・・・
ハンドガード塗装編
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