2017年11月22日水曜日

DT50再生計画・・・その9

いよいよ大詰め!
まずはメーター
ごらんのように、きちゃないです。


裏側は錆も浮いてます・・・


それでも水洗いだけできれいになりました。

ステーも錆を落として塗装しました。


ライトも水洗いですみそうです。


ライト裏側のスポンジはたぶん廃盤なのでそのまま使います。


んで装着!


エアクリーナーボックスは以前乗ってた時外してしまって無くしたので新しいのを

しかしパーツリストで、14番にケースコンプリートって書いてあるのに側のパーツしかこなかったですよ・・・まぁよく見れば線がつながってないですけど・・・
おかげで全部そろえて1万円ちょっとかかりました・・・
よく見ないといかんねぇ・・・


続いてキャブレター
ガビガビ・・・


粉も吹いてます・・・


全部ばらして、キャブクリーナーに漬けて2日くらいほっておきました。

ニードルやジェット類を交換


12Vやバッテリーレスも考えましたが、ノーマルの6Vで様子を見ることにしました。


ヒューズはどっかに行ってしまったのでミニ平型ヒューズに

 補充液を入れて


スイッチオン!点灯しました!


しかし!エンジンはかかりません・・・
プラグは新品ですが、スパークしない、あちこち調べてプラグキャップが導通してないことが判明・・・


キタコのプラグキャップ抵抗なしをチョイス


そしてキック3発でかかったと思いきや、吹きあがってからのエンジン停止・・・
交換はしてなかったのですが、オーバーフローしていたのでプランジャ交換、見た目は変わらんですが・・・

フロートの調整でオーバーフローは収まったのですがまだアイドリングせず
チョークのパーツも交換


それでも症状は変わらず、2次エアを吸っているのではと見てみましたが、ジョイントは新品にしたし、取り付けも普通?3~4日調べていると、スロージェットが怪しい


詰まってました、細い針金で貫通、んが!それでも改善は見られず、もう一度掃除しなおして、とうとう始動成功!念のためガソリンは2stオイルを混合して使いました。


いよいよ走れるかな!



0 件のコメント:

コメントを投稿