2017年8月27日日曜日

DT50再生計画・・・その1

重い腰を上げてやっと取り掛ったのが7月の終わり・・・

んでとりあえず最初に用意したもの
サービスマニュアル、組み立てかたから、調整方法まで素人には絶対に必要不可欠!中古でしたが、十分使えます。

パーツリスト、ヤマハのHPからダウンロードしてプリントアウト、んでページ番を付けました、すでに17Wはラインナップから消えているので3LM2を使います、微妙に違うところもありますが、ほとんど一緒じゃないかな・・・

レストアはサビとの闘い!なのでサビ転換材、サビ取り、ワイヤブラシ、グラインダ用ワイヤブラシ、ネジザウウルス

塗料に、サーフェイサー、フックに使えるかな?ターンバックル、塗料は出来るだけホームセンターで手に入る物にしてみました、足りなくなったらすぐ買いにいけるので・・・

そして、ばらしていきます。

ひたすらばらす・・・


細かいものは袋に入れて

パーツリストのページ番、またはパーツ番号を書いておきました、まだまだパーツは山ほどありましたが、サビて使えなくなったものもたくさん・・・

ほんとに直るんだろうか・・・

4 件のコメント:

  1. スコルパ藤本2017年9月1日 21:04

    私が高校生の頃私がTS50つれがDT50乗ってました
    いや~名車です
    復活たのしみじゃね~ヤマハだから結構パーツは手に入るんかな~
    完成まで頑張ってください\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. スコルパさん、こんにちは!奇遇ですね!僕がDT50に乗ってた頃、連れはTS50でした!ところで、この間ダイ〇自動車でTLR乗りの人と話す機会がありました!トライアルの練習会見に行きたかったです・・・

      削除
    2. スコルパ藤本2017年9月2日 16:03

      そのTS50は水冷かな~?
      うちのは空冷の昔ながらのやつじゃった懐かしいね~
      DT50が異次元のバイクに感じたものです

      明日グリーンピアに行って交渉してきますよ
      また練習会開催できるよう祈ってください(*^^)v

      削除
    3. 連れのは水冷でした!グリーンピア再開お祈りしておきます!

      削除