2017年8月26日土曜日

DT50再生計画・・・はじまり?

オイラが18才、初めてのバイクがヤマハDT50、友達のSん君がスズキのハスラーを買っていたので、オイラもモトクロスみたいなのが欲しい!と言って、買ってもらいました。

発売開始は1982年だそうで、1984年に白赤を乗り回してました。

当時は原付でも重く感じましたが、8.5Lタンクと元気のイイ!7.2馬力2サイクルエンジンであちこち遊びに行きました。

中型の免許も取得でき新しいバイクが欲しいと売ってしまったのが85年頃、仕事にも就き少し余裕が出来たころが92年、DTが恋しくなってきたころ友達が売ってあげるよ!とのことで青いDTを購入!車体番号やフォークブーツやアンダーガードが無い所から、初期型ではないかと、2年くらい遊んで実家の脇に放置して約20年・・・

暇があるのでレストアでもしてみるかと思いましたが・・・


半分土に還りそうな感じに・・・

シートには草w

フレームも真っ赤!

メーター周りにも草が生えてます・・・

ステップ周りも真っ赤で固まってる?

んでサルベージしてみたものの

ざっと見てもワイヤー類、チェーン固着、タイヤも固まって動かない、チャンバーも怪しい・・・

あまりの酷さで、くじけた2017年1月の写真です・・・

広島ブログ
やる気はまんまんです、ホントだよ、でもお金かかるしな、手間かかるしな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿