2013年10月29日火曜日

しまなみ街道つーりんぐ・・・byR1-Z

先週、先々週と雨でお休みに走れませんでした・・・
しかし今週は良い天気、ちょっと寒いかも、んで少し厚着して出発!

今日はちょっと遠出しよう、ということでしまなみ街道、大島に行ってみます。
まずはいつもの東広島呉道路

んで山陽道、高屋インター

山陽道、今日は車が多いみたいですな、

福山西で降ります。

2号線からしまなみ街道へ

んで大島北インター降りて、いっきに大島到着!

317号を北へ港へ向かいそこから島を右回りにスタート
港町を抜けていきます

一旦山を越えやがて海沿いに・・・

狭い道ですが高低差のある道でした

49号から337号へつながると港に出ました

行き止まりかと思いましたが、この先に道が続いてました

舗装林道のようです

南浦港へ行ってみます

眺めがいいですな

行き止りになってましたが、ホテルのビーチのようでした

眺めが良かったので記念撮影

もう一枚

引き返します

館山のあたりで来島大橋をバックに

道の駅発見!よしうみいきいき館

ここでオミヤと一服・・・サイクリストとおばちゃんおじちゃんがたくさんいました、おじちゃんおばちゃんたちは海鮮七輪バーベキューをされてました、いい匂いがしましたが小心者じゃっきいはがまんして先にむかいます・・・

道の駅を出てすぐに来島大橋の下を通ります

再び気持ちのいい海岸線が始まります

サイクリストもいました

海岸線がいい感じです

このへんで大体一周しました

再び大島北インターから本土へ向かいます

橋が多いだけに色んな橋があって面白いですね

瀬戸田パーキングによります

小腹が空いたので"瀬戸田レモンラーメン"にチャレンジ!

グルメではないのでアレですが、塩ラーメンにレモンが入っている感じです、レモンの酸っぱさがいい感じにスープと合います、ただじゃっきいにレモンは2枚でよかったです・・・
ついでにラーメンの最後に酢をいれて食べるのに近いかも
一息ついて再出発

あっと言う間にしまなみ街道終点

帰りは芸南街道を通ります

ライダー発見!DTだ!

造船所横で一服・・・

すぐ次のエデンの海でトイレ休憩・・・

なんやかんやで休みが終わります・・・

帰ったら夕日がいい感じだったのでパチリ

本日の走行距離 265キロ

思ったより走ってないです、夕方になったら急に寒くなるんで・・・

広島ブログ
はぁどんどん寒くなるんですかねぇ、いやだなぁ早く夏がこないかなぁ




0 件のコメント:

コメントを投稿