2013年10月1日火曜日

林道つーりんぐbyトリッカー・・・可部近辺

ということで先週発見してしまったトリッカー驚愕の事実・・・

パンクしてました・・・
こんなビスが刺さるなんて、ブロックの上ならチューブまでいかなかったのに・・・

んで今日は朝早く起きて修理しようと思いましたが、寝坊しました・・・
ともあれ修理しましょう

昔はよく自転車のパンク修理をしてたもんです、バイクは初めてですが・・・要領は同じじゃないかと

穴が空いてたところ

水に付けて他にも穴が空いてないかチェック

穴の周りをヤスリで削って

糊を付けてしばらく乾かす

自転車用のパッチですが、ダイジョブでしょう・・・

貼りました

あとは丁寧にチューブを収めて完成

ダッシュでお昼ごはんを食べて出発!

375号でライダー発見!ニンジャっぽいですな

更にライダー発見!カワサキですな

西条バイパス、雲が多いですが気温はちょうどイイ!

志和、狩留家線を走り

最初の林道、大椿線、あちこちの林道ブログでも有名どころです

しばらく舗装路を走ります、通行止め看板がありますが、ダイジョブ!

入口からおよそ7キロくらい舗装路を走ってやっと未舗装路へ

フラットで走りやすいです

シカ発見!

だいたい4キロくらいで未舗装路終了

少々ガレた所もありますが全体的に走りやすかったです
その先工場から未舗装路がありますが、トラックがよく走るようで砂埃が大変でした・・・

37号に出て、こちらからの入口を確認、ラーメン屋さんが目印


可部町に入ってギャルマグナ発見!

トンネルを抜けると・・・

そこは南原峡!林道中倉線、久しぶりです

2回目ですが、初めて来たときはあまりのガレ具合に泣きそうになりましたがおいらの腕は上がっているのか

んが、しかし、結構整備されているようで、あのガレはどこいったぐらいフラットになってました

中盤からは少々ガレてきますが、なんのことはないですな

あっけなく休憩所に到着、前回はこの時点で汗だくでしたが、滲んでいるくらいでした、初心者に優しい中倉線になりました

つづいてたいどう彫刻村林道を探したのですが、入口が分からず撤退、その道でライダー発見

千代田を回って5号線

例の川沿いのフラットダートを目指し行き過ぎて脇にもフラットダートを発見

そしてフラットダートをトコトコ爆進!

途中で一服・・・

今日はこれにて帰ります、54号でライダー発見

向原に入ってライダー発見

向原から29号へ、ゴジラもいい感じの色になってきてます

高屋から東広島、呉道路でかえりましたとさ・・・


本日の走行距離 171キロ



広島ブログ
夕暮れになると寒いよね・・・着るものに困ってしまいますな

0 件のコメント:

コメントを投稿