2013年9月10日火曜日

ツーリング・・・byR1-Z 三瓶山

先週は仕事が忙しく休みがとれず、うっぷんを晴らすべく少し遠出してみました
でもお昼ご飯を食べて出発!

ほんとは行けるとこまで行ってみようと思ったのですが、目標は三瓶山、だいぶ涼しくなってきましたが、日が当たるとまだ暑いので山陰方面は涼しいのではないかと・・・
呉、東広島道を使って高屋まで、天気がいいっすわ

高屋から375号へ

福富道の駅で一服・・・バイク発見!ハスクバーナの800ccでした

再出発

車が少なかったらとても走りやすい道です

三次近くでライダー発見!

CBですな、ツーリングにはピッタリなバイクかもです

つづいてまたホンダ?GLだとおもいますが、こっちは更にロングツーリングにピッタリでしょうね・・・

三次市内に突入・・・

懐かしい町ですが、そのまま素通りして54号へ

54号も普通は走りやすいのですが、今日は車が多かったので途中作木方面375号に行ってみます

まだ375号です、脇道に入ったわけではなく国道のくせにこんな道もあるようです・・・

しばらくすると走りやすい道に、そこでライダー発見!CBRですな

川沿いの気持ちいい道が続きます

車は少なくて気持ちいいのですが、さすがにちょっと休憩、道の駅グリーンロード

しっかりした建物はトイレと喫煙ルームのみ、離れたところに売店がありました、ここは昔の駄菓子屋さんを思わせるような作りでしたが小心者じゃっきいは写真を撮れませんでした・・・

美郷町あたりから40号へ

アメリカンライダー発見!

結構距離がありましたが、三瓶山まであと3キロ

んが、工事で突然のダート・・・トリッカーなら楽しめたのですが・・・

自宅からおよそ3時間・・・んで、着きました!

三瓶山を回る道

景色の良いとこでパチリ

再出発してライダー発見!FZ750だ!

つづいてライダー発見!車種不明、不覚・・・やはり三瓶山、ライダーが多いですな

んでスキー場に到着!

山をバックに

三次方面の山が連なって見えます

とそこへカワサキライダー発見!ニンジャじゃ!・・・

帰りが暗くならないうちにそろそろ帰ります、とその時ライダー発見!BMW様だ・・・

40号を東へ54号を目指します

40号なんかいい感じの橋・・・

続いて184号

やっとこさ54号に入りすぐアメリカンライダー発見!手を振ってくれました!

赤名の道の駅赤来高原、ライダーにやさしくなったらしいです。

バイク用駐輪スペースが増えてました

再出発、赤名峠手前のドライブイン、閉鎖してますが、親子丼がうまかったんですけどねぇ・・・

赤名峠は24度、たしかに涼しかったです

先行するライダー発見!CBRたぶん・・・しばらくマスツーリング気分を味わいます

CBRたぶん・・・の方とは三次市内でお分かれ

再び375号

有原町あたりのS字アタック!!

三和あたりでライダー発見!W650?最近よく見かけるバイクですな

帰りも呉東広島道路を使います

この時間になるとTシャツ、メッシュジャケでは寒いかもです、夏も終わりましたな・・・

本日の走行距離 295キロ、結構走ったと思いましたが300キロ未満でした


広島ブログ
もっと距離走りたいですな、涼しくなったし今度はもっと遠くに行ってみたいなと・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿