2013年4月23日火曜日

林道つーりんぐ芸北byトリッカー・・・

あちこちのブログで芸北林道を紹介されていたので、オイラも行きたくなりちょっと早起きして10時出発?

志和狩留家線

この道、楽しい!

37号線に出たところでライダー発見!

途中の自販機でコーヒー&一服・・・あいにくの天気ですが、雨が降らなきゃダイジョブ

可部から191号線、車の多さにウンザリ

車もすいてきてウキウキ、38号線、71号線へと繋ぎます。

迷いながらなんとかついた林道1本目、恵下谷林道!

入口からちょっと入ったとこ

水たまりがあちこちにありました

入口からフラットなダートでした

荒れた所はほとんどなくトリッカーでもラクショー!

そこそこ距離があるせいか風景がいろいろ変わって楽しいです。

出口付近は採石場でした

433号付近

続いて433号を西へ

とここでライダー発見!FZ1だ!いいなぁ

488号を北へ

なんどもマップルを見直し、調子の悪いグルグルナビで確認しつつやっと来ました、本日2本目、十方山林道!

メジャーな林道ですが、今まで一度も来たことがなかったのです

入口からはほとんどフラットダートで走りやすい、工事かなんかで整備されているのでしょうか

3キロぐらいのところで休憩、なんか一気に走りきるのがモッタイナイ気がして・・・

再出発

6キロぐらいからなんか普通?の林道になってきました

水気が多いとは聞いてましたが、ここも水たまりがあちこちにありました

終盤になるとガレ道になってきました

でもこのくらいなら赤柴林道のガレ具合に比べればなんてことはないですな

しかし、長い・・・恵下谷林道も結構ありましたが、もっと長い気がしました

ホントの終盤、道が整備されてました

出口で、こちらからは入りやすいですな、488号からは・・・

スキー場駐車場で一服・・・それにしても寒かった、ハンカバ、電熱はいらないにしてももうちょっと厚着してくればよかった、ここの気温は9度・・・

252号で下山

下山・・・

下山・・・野呂山より長い?

降りてからは191号を使って帰りましたとさ、いやぁ久々にバイク乗って疲れました・・・

本日の走行距離 217キロ

広島ブログ
芸北いいっすわ、あちこち林道がありますな、でも行くまでが遠いなと・・・

2 件のコメント:

  1. スコルパ藤本2013年4月23日 23:01

    乗りましたね~(^O^)/
    十方山かなり整備されたみたいですね~
    一昨年行ったときはガレ場は赤柴より荒れてました(^O^)/
    これは今年中に一回は行ってみないといけません(^O^)/
    芸北までの移動に疲れるからまたトランポで行ってきますかね(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. スコルパさん今晩は!そうなんですか、荒れてましたか、それとも林道ライダーが増えて少し均されたんですかね?トランポいいですね、オイラも考えてはいるのですが・・・

      削除