2012年11月27日火曜日

林道ツーリング・・・近場2

今日も朝から天気がいい!んで10時30頃まで寝てました・・・ 飛び起きて軽くトリッカーの掃除、お昼ご飯を食べて出発  先週に引き続き小田山を攻めてみよう!
しかし、まず向かったのは黒瀬ダム
奥にある作業道、入口が入りづらいので遠慮してましたが、きょうもエイッと
入口からしばらくは走りやすい道ですが、上り坂が急で若干荒れてます
以前来たときは作業をされる方が多かったので途中で引き返しましたが、今日は誰もいない!
登りきった先は乃美尾方面?が見下ろせるいい感じのところでした。
続いて黒瀬川沿いを走って
なんやかんやで大多田の峠を超えたところの自販機で休憩&一服・・・ この先から包岩林道入口へ向かいます、先週と逆方向、最初にガレた道を走っとけばあとが楽しいので・・・
ガレ道は画像がブレて見づらいですな
ガレた所を抜ければ楽しいフラットダートw
脇道に行ってみます。
お約束の倒木・・・左からくぐって行きましょう
行き止まりでした・・・
結構距離があったような、んで引換します。
本線に戻ってチンタラ走ります。
また脇道があるので行ってみます。
見晴らしが良さそうな場所になってきました
登りきった所は広場になっていて、東広島方面がよく見えます。
そこから先は下っていきます
途中大きく崩れた所もありビックリ
またまた倒木が・・・これもくぐっていけますな
途中の林をくぐって鉄塔に行ってみます。
鉄塔、到着、ここがスコルパ藤本さんのブログに載ってたところでしょうか?
見晴らしがいいのでしばらく撮影会、kissX使用 その1
その2
その3
その4
なかなかの絶景でした、しばらくまったりしてから引き返します。
だんだん日も傾いてきました
雨溝が増えてくるとそろそろ終盤
そのまままっすぐ帰っても面白くないので34号安浦線を進みます
広島国際大学を過ぎて左に曲がって国際ゴルフ場を過ぎ県道333号線を過ぎたあたりを右に曲がると 林道竜王平線があります、舗装林道ですが・・・
その途中左に曲がるとちょびっとだけ未舗装路があります。
その先に広場があって、見晴らしがよかったのですが、今は雑木がじゃましていまいち・・・夕日でもとおもいましたがすでに見えない位置に・・・
寒いので8の字の練習してかえりましたとさ 本日の走行距離 51キロ
広島ブログ
今回も距離は短いですが、走りごたえのある林道でしたよ

8 件のコメント:

  1. 画像がきれいですね~~カメラがいいのか~いや腕だね~(*^。^*)
    鉄塔の所の画像最高です(^O^)/
    鉄塔を下からとらえトリッカーとススキ(雑草か?)が得も言われぬ雰囲気をかもしだしています(^O^)/(ちょっと舌をかみそうなコメントですがベストショットです)最高

    返信削除
    返信
    1. スコルパさん今晩は、いやぁ、そんなに褒めてもらって恐縮です・・・
      カメラ任せで色んな角度から撮ってるので、それに拡大してみるとピントも
      いまいちで、でも自分のバイクがいい感じで映るとうっとりしてしまうじゃっきいですw

      削除
  2. 小田山はイイトコですね~♪ヽ(´▽`)/
    入り口が入りにくいので…
    手前の川渡りで遊んで(洗車して?)帰っちゃうことが多いですが…!!(゜ロ゜ノ)ノ

    最近 バイクにご無沙汰してます
    ナマケモノじゃあ♪

    雪中アタックの季節までオアズケかも

    返信削除
    返信
    1. むらさん今晩は!川渡りですか?自分のルートに川を渡るところは無かったですが、他のルートがあるですか?
       雪中アタックやりたいですが、小田山積もりますかね?福富、神ノ木山なら積もりそうですねw

      削除
  3. スコルパ藤本2012年11月29日 13:15

    むらさんの代わりに私スコルパ藤本がお答えしましょう\(^o^)/
    たぶんむらさんの言われている川渡りはガレ場がある方の入り口へ
    一般道から進入して、池が見えてくる前に右側へ川を渡って行く支線が在ります そこのことでしょう(^O^)/
    草とか倒木で途中から進めなかった記憶があります
    雪は積もります
    しかし南面の林道が多い小田山は普通の雪ならすぐ溶けちゃいます。
    野呂山は北面が多いので面白そうです(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. なるほど小田山奥が深いですねwまたいろいろ探してみますです。

      削除
  4. スコルパさん そのとおりっ!!(^^♪
    馬木のオフロード練習場や某演習場とかでマディな遊びをした後は川へ洗車に行きます一度遡上を試みたのですが・・・思ったより深い・・・(#^.^#)

    じゃっきいさん そのとおりっ(^^♪
    カンノ木山!おススメです 大土山のフラットダートも楽しいです
    これらは道路状況からして比較的安心して走れるのがいいですね
    十方山林道の雪中アタックに憧れてるのですが・・・
    あそこはイッキに深雪になるし雪解け時期は倒木の嵐で・・・
    未達成です(~_~;)

    返信削除
    返信
    1. おほっ!雪中アタック今シーズンは挑戦してみましょうw
      まだまだバイクシーズンが楽しみになりました!

      削除