2012年11月13日火曜日

R1-Z、メンテナンス&プチカスタム?・・・

今日は朝から天気が悪い・・・ということでR1-Zのメンテナンスをしよう! まずはハンドル
エンドはバーエンドキャップに見えますが、グリップの位置を内側にしているためハンドルがむき出し・・・
見栄えも悪いので、この間買ってきたバーエンドキャップを装着しよう! まずははみ出した所を切り取ってしまいます。 パイプカッターで切ってみよう
10分くらい回しても切れないので、金ノコに変更!
両方切り落としたらこの間買ってきたキャップを装着
着きました・・・
お昼ご飯を食べたあと、本格的に雨が降り出したので今度はキャリパーを掃除しよう!
真っ黒です・・・
右側のキャリパーピストン、内側が固着してたので、揉みますwピストンなんとかツールを使います。 そのままでは力が入らないのでプラグレンチをかぶせてパワーアップ!
なんとか回りだしたので、飛び出したピストンを引っ込めます、これもこの間買ってきたキャリパーなんとかツールを使います、普通は手で引っ込むのかな・・・
パッドの上の蓋、裏側はブレーキカスでびっしりなのでブラシで落として、秘蔵のケミカル、アーマオールで磨きます。
とかなんとかやっていたら天気が良くなってきました、これは走らないといけないでしょう。
かるくひとっ走り、野呂山に行ってみます。
郷原方面から上がってみます。
ふもとは紅葉もまだ綺麗かな
もみじ橋
上のビジターセンターで一服&コーヒータイム、気温は8度ちょっと涼しいですなブルブル、暖かいコーヒーが嬉しい季節ですな・・・
場所によっては上の方も紅葉がきれいw
時間もあれですのでもみじ橋より上の展望広場に移動
夕日を撮ってみよう!カメラを一眼に変えて撮影会 と思ったら雲に隠れてきました・・・
まあ展望もいい感じなので雲が晴れるのに期待して、広方面
山方面、山中に切れ目が入っているので道があるんじゃないかなぁ、あそこ走ってみたいなぁ・・・
結局晴れず、しょうがないので帰ります。
本日の走行距離 47キロ
広島ブログ
ハンドルの切断、ほんとは測り間違えて左右の長さが変わっちゃったことはナイショだよ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿