2012年9月4日火曜日

ぷちツーリングbyトリツカー・・・芸予諸島

朝から天気予報とにらめっこ・・・午後から雨が振りそうなので今日はトリッカーで出撃! んでどこ行こうかと迷いましたが芸予諸島、ぷちしまなみ街道に行ってみます。
334号を通って野呂川ダムを目指します。
林道を通って野呂山へ
気持ちのいい季節になってきました
十文字ロータリー横の駐車場で一服・・・
今度は表を通って下山
下山した頃にはいい天気に・・・
芸南街道をちょっと走って安芸灘大橋へ
高いです・・・
カメラを横に、でも視線はまっすぐ・・・
下蒲刈町到着!見晴らしの良いところで安芸灘大橋をバックに
島を回ってみます。
山の方をみるとうねうねした道が見えるので上がってみます。
みかん畑用の道路のようです。
ところどころガードレールがないので○タマ縮ながらの走行です。
ところどころ見晴らしがいい感じです
あまり人が通ってない感じのところもありますです。
迷いながらひとまず下山、次の島へ
蒲刈大橋を通って、上鎌刈島到着!ここの道も海をみながら走れるのでキモチイイ!
続いて豊島大橋
バイク発見!
豊浜町到着、海沿いのキモチイイ道が続きます
前回来た時に気になっていた空海展望台に行ってみます、354号線からの入口は小さい看板なのでスピード出してたら見落とすかもです、写真撮り損ねました・・・
林道外ノ浦線、残念ながら舗装林道でした(看板落ちてますよ!)
いい感じに荒れてますが、走りやすいです
展望台入口!未舗装路か!
残念ながら舗装されてました・・・んで展望台に到着、階段を登ると絶景が!
無い・・・草ぼうぼう・・・
展望台からも僅かな木の間から見えるだけ(´・ω・`)
なんとかしてあげてください、観音様も怒りますよ豊浜町さん、ここから十文字展望台に続いているので行ってみます
2.5キロくらい走って
到着!
こっちの展望台は立派です! 大崎島方面、たぶん
尾久比島たぶん
蒲刈町方面、たぶん
展望台
んで再出発
豊浜大橋(外装工事中)
ふたたびウヒョーな海沿いを走ります。
平羅橋、岡村大橋を渡ります はい岡村大橋途中、定番の県境!
岡村島、安全運転で爆走中
ナガタニ展望台へ向かいます
一回来てるので上りの道も楽勝です んで、到着
ここが一番眺めがいんしゃない? 南西
一服して帰ります。
岡村大橋
バイク発見!ちんたら走ってたらぶちぬかれました
はしょって再び芸南街道、しばらく郵便局員さんとマスツー・・・
再び野呂山へ!いきなり1コーナー
全開ヴァリヴァリだぜ!(この表現はフィクションです)
コーナーもステップガリガリだぜ!(この表現もフィクションです)
ヘアピンもドリフトかますぜ!(この表現も過大にフィクションです)
妄想ライディングが済んだところで林道昭和池線に行ってみます。
舗装林道で終了点ですが、この先が未舗装路w
比較的にフラットなので走りやすいです。
あっとゆうまに十文字ロータリー
横の駐車場で一服・・・
裏の舗装林道を通ります
下りも楽しい!
本日の走行距離 143キロ
広島ブログ
来週は1-Zで!どこ行こう・・・ 今週のぬこ
そと猫のお母ちゃんと子供です

0 件のコメント:

コメントを投稿