2011年1月13日木曜日

R1-Zカスタム・・・その2

去年の年末にアップハン化の途中で作業が止まってましたが
やっと続きができます。
前回はトップブリッジに穴を開けてハンドルクランプの取り付け

SWAGE-LINEのメッシュホースに取替え

ホースエンドのパーツは説明書ですとマスター側が曲がっていてキャリパー側がストレートになっているのですけど反対に付けました普通曲がっているのがキャリパー側だと思うんだけど・・・
ついでにキャリパーも掃除、ピストンのもみだし、固着していて大変でした。

でプロジェクトミューのブレーキパットの取り付け、面取りをしてから取り付けます。

そしてエア抜き、1時間かけてもできなかったので泣きそうになりました、平田板金のSんくんに聞いたりして、でその日はそこで終わり、ブレーキレバーに輪ゴムを付けて3日間放置、でやっと当たりが出てきました。
 んで今日はPOSHスーパーバイクポジション、ハンドルブラケットを削ります、もったいないけど・・・

画像は削り始めでもっと削っていきます。
トップブリッジの穴ももう少し調整してボルトのすわりをよくしてから取り付け!

もう少し取り付け穴を調整しないとハンドルがずれてしまいます、がとりあえず乗りたかったので今日は完成!4kmほど試走しましたがいい感じでした。

広島ブログ

メッシュホース、新ブレーキパットその効果は・・・うーんあんまり変わってないような、いわゆるふつーのような・・・

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