2010年11月11日木曜日

はい本日お休み・・・

今日はお休み、朝散髪をして少し買い物をして昼から突撃です!
で、今日は寒くてもできるだけバイクに乗りたい!ということでnewアイテムを使用します。

話題のヒートテック、シャツとタイツ、とスリーフトレーナー、そして

防風ジーンズ!防風ですよ、バイクにぴったりじゃないですか?
で、シャツとタイツでモジモジくん状態からジーンズ,ジーンズは内側に防風素材が張り合わされて履き心地は若干固めです、ジャケットは今回インナーベストを着けて完全版か?
行き先はいつもの福富コースです。

出発時の気温は約18度、まったく寒くありません!ちなみにこの温度計、熱帯魚用なのでばっちり防水ですが通常の気温が正確かどうかはわかりませんが目安にはなるかと・・・
 途中紅葉を探しにふらふらしましたがいまいちいい感じのところがありません。

で道の駅に到着

このときの温度約17度、まだまだ寒くありません、若干日も出ているのであったかいのかもです。

道の駅で一服、コーヒータイムを済ませたらそそくさと移動、ダムを一周してからダムの駐車場でバイクの練習です。
画像は375からダムへの道へ入ったところで375線を見上げてます。

ダムでも温度は約17度ぜんぜん寒くありません。

練習は8の字をやったり8の字をやったり8の字をやりました。
8の字といってもこれが結構難しい!最初は8mくらいの目印を回るのですが4mくらいの間隔の時はハンドルをフルロック、できるだけ傾ける!ように回る練習をするのですが極低速になるので2stにはつらい・・・
でかれこれ30分くらい回っているとじんわり汗がでてきました、すごいのかヒートテック!
で日も傾いてきたので帰ろうかと思いましたが走り足りないので寄り道をして龍王山ふもとの憩いの森公園へ

紅葉をバックに、最初からここにきてればよかった・・・
で帰りました。

家に着いたときは13度、帰り道はさすがに寒く感じましたが先週よりぜんぜんましで顔はほてっていたのでシールドを上げぎみでした。
 広島ブログ

来週も走れるか?12月までいけるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿