2018年1月22日月曜日

DT50再生計画・・・その11 完成!!

今回はシートから行きます。



残ったシート皮をはがしてみたらあちこちに草の根が・・・


とりあえず、分割して洗いました、ウレタン部分の汚れはあまり落ちませんでしたが見えなくなるのでOK?


両面テープ、ガンタッカ最近安いのが出てるので買ってみました、それとシートの合皮、手芸用品店で1m×1.5mが500円!「防水、強度は保証できません!」とお店の方に言われましたが、試してみます。


ベースに両面テープでウレタン部分を張り付け


形に合わせて皮をカット


裏側をタッカーで留めていきますが、安いせいか、ベースが固いのか半分以上が押し切れませんでしたので上から押しこみました。


3回くらい張りなおしてます・・・


完成!形がアレなんでしわが残ってますが使用には問題なさそうです。


早速取り付けて乗り心地を確認しました、自分の体重が増えたからか、ウレタンがスカスカになっているのが若干の沈み込みがあります、んが久しぶりの乗り心地!


続いてカウル、汚れと表面がカサカサに浮いてしまってます。


 洗ってみましたが汚れはあまり落ちず・・・


 表面のカサカサはペーパーでこすりました。



全部ペーパーかけて、


ヤマルーブプラスチック光沢復活剤を使ってみます。


画像では分かりにくいですが、若干、艶が戻りました。


組付けて完成!フロントとサイドカウルにはカッティングシートで再現、サイドはシワがどうしても取れないのでこのように・・・



タンクの錆がまだ目立ちますがそのうち・・・


んでとりあえず完成!!



0 件のコメント:

コメントを投稿