2018年1月3日水曜日

DT50再生計画・・・その10

行程が前後しますが、スイッチ類行きます。
まずはメインキー、鍵を無くしてしまいましたが、古いバイクは取り外しも簡単?


やっぱりサビサビ・・・


ベースもガビガビ・・・あちこち磨いてキーの部分だけカギの110番にもっていきました、2時間くらいで作っていただけました。


クラッチホルダー側


ネジが錆びていて頭をなめてしまったのでドリルで飛ばしました。


案の定サビサビ・・・しかしここまでひどいとは思いませんでしたが・・・

ひとまずばらして磨いていきます。


忘れないように記録しておきました。


とりあえず磨いて、接点復活剤を塗っときます。
アクセルホルダー側にはライトON・OFFスイッチとキルスイッチがあるのですが、ライト側の基盤を外す際に砕けてしまいましたのでライト常時点灯にしました・・・


CDIマグネットから出ている配線の被覆が固くなって少し曲げただけで割れてしまいます。


自己融着ブチルテープなるものを使ってみます、ガムテープやビニールテープみたいにねちゃねちゃせずテープ同士しか粘着しないらしいです。


中の配線も固くなっているような・・・


んでメインハーネスを這わしていきます、すでに覚えてないので無理がないようにしています。


アクセルホルダーも中身を磨いてスロットルチューブを入れようと思いましたが、すでに3LM系にはライトスイッチも無いし、ホルダーの形状も違うので、チューブもあいませんでした・・・


しょうがないので、適当に削ってなんとか合いました!


外すときのムリが祟ってきちゃないですが左右のホルダー完成!



ナップスで買ってきたウインカー


テールランプバルブも新品で正常作動!


続いてメーター、とりあえず走ってみたらおかしいなとは思ったんです、40キロも出てないのに70キロ近く進んでるんです、しばらくほっといたら針が1周・・・?
折れました・・・


ストックから引っ張りだしてきたメーターを仮に使いました。


んでDT50定番のTW用メーター、ヤフオクで新品が安く手に入りました!


んが!よく見てなかったのですが中華コピー品のようです・・・仕上げが粗い


 パッキンもバリだらけ・・・


TW用だからか、中華だからか取り付けネジのサイズが合いません・・・


ステーの幅を広げました、強引に・・・


んで完成?高さも違うよ・・・?


あとはライトを取り付け電送系は完成!



0 件のコメント:

コメントを投稿