2017年5月6日土曜日

岩国基地フレンドシップデー2017に行ってきたよ!

5月5日子供の日に開催された岩国基地フレンドシップデー、今までやむにやまれぬ事情がありましたが、やっと見ることが出来ました!
 朝7時前の西条駅から電車に乗りましたが、すでに電車は満員、ほとんどの方が岩国へ向かう方、岩国駅に着いたらすごい人でした。


駅から歩いて40分くらい、やっと基地に到着


んが!入り口からさらに20分くらい歩いて会場に!広い!天気がイイ!


早速展示飛行機を撮影して回ります。



ハリアーだ!


A-10だ!


そして先に到着していたSん君とT中君と連絡がとれ合流場所に行きますがさらに10分くらい歩いた先に!どんだけ広い岩国基地!!
んで合流場所のF-35付近でしばらく談笑


友達と別れしばし会場をうろうろ、プログラムは配られてなさそうなので案内所で写メをいただきました。



ミス岩国発見!ギャルも写しておかないと一部の友達に怒られるので


そうこうしているうちに展示飛行が始まってました、ウイスキーパパのアクロバット飛行


海上自衛隊US-1


出ました米海兵隊MV-22オスプレイ


チームムロヤ アクロバット飛行、オイラは存じませんでしたが、姉は知っていたようで”サインもらってこい!”と言われましたが、どこでもらえるかもわからず放置!


 スポンサーのレクサスマークだそうです!


米空軍PACAF太平洋空軍F-16、爆音でした!


午前の部も終わり再び会場内を散策、欲しいものはいろいろありましたが・・・


んでお昼は定番のカロリーメイト!


午後の部スタートはムササビスーツによる降下


再びウイスキーパパ


爆音F-16


航空自衛隊 F-2 機動飛行、音は大きいですが米軍に比べ静か~


再びチームムロヤ


米陸軍 ゴールデンナイト パラシュート降下、この飛行機(名前はまだ調べてません!)から2000メートル上空から降下するそうです。



米海軍MAGTF空地任務部隊デモ、先ほどの輸送機、オスプレイ、ハリアー、ホーネットの共同作戦のようです。




空中給油のデモ


お待ちかねのブルーインパルス
 ハートマークや



月も出てイイ感じ!

二機すれすれ!






花?


最後はスターで、相変わらず広角レンズでも収まらず・・・


後部席の方が手を挙げておられました




プログラムも全て終了、皆さん帰路につきます、オイラはまだ撮影していない飛行機を回りました。





しばらく会場にいましたが出口ではまだ長い行列が・・・


 足には自信があったのですが、帰りの電車も立ちっぱなしで疲れましたが満足満足!

広島ブログ

その他の画像はぼちぼち公開していきますです。










3 件のコメント:

  1. うぃーす。お疲れ様です。F-16の音は、癖になるでしょ。日本人とアメリカ人では、スロットルの開け方がちがうんでしょうね。F-2は、お上品ですね。またね~By Sくんでした。

    返信削除
    返信
    1. そうじゃねぇ~基地周辺の方には申し訳ないけどあの爆音は癖になるねぇ~!

      削除
  2. 僕は怒りませんよっ!!

    ちゃんと写ってたから…( ´艸`)

    返信削除